サトゥコーチからのご報告

2019-02-23 09:42:00

F53A8CDD-CF80-4CAE-9EE8-E2E054F3D5DD.jpeg

 

 

2月22日は、強化練習です!!

 

雨の予報の為、中止にしようと考えていた頃、選手からの連絡があり、カッパ着て走りたい・・・って。

なので、22日は、雨の中での練習となりました(笑)

 

 

 

この頃、スピード練習系が多くなっておりますが、走る姿勢はもちろん、体力がついたように感じます!!

 

自分の目標がある事でしょう。

 

その目標に向かって、頑張ろうという意欲をつぶさないよう、私にできる限りのことはさせてもらいたいと思っています。

2019-02-19 13:44:00

BCE056AC-15CB-44C3-8F21-ACAE0D61A17C.jpeg

 

 

2月18日は、強化練習です。

 

3名の選手が参加しました。

 

 

 

雨が降る前で温かく、湿気も多かったのですが、スピード練習をメインに行い、雨が降り始める頃に、練習は終了致しました。

 

 

 

ずいぶんと日の入りが遅くなってきましたね!!

 

もう少し日が長くなると、マークを置いて、種目を増やして行けそうです。

 

 

 

今は、接地時の感覚など、走るリズム等を感じてもらいながら、スピード練習を行っています。

2019-02-18 06:52:00

71CBD583-84E9-433E-98D4-F2F54D8C1ECD.jpeg

 

B6C3684E-8E1B-4690-B71B-A5D8EE5FAE27.jpeg

 

 

 

2月16日は練習日でした。

 

高校生も参加してくれました!!

 

 

 

W-UPを開始し、動的ストレッチ等を行い、メイン練習はサッカーです(笑)

 

 

 

小学生と一緒にサッカーをしていましたので、60名以上でのサッカーです(笑)

小学生はもちろん全力で走りますが、八女ACの選手達も、本気モードで走ります(笑)

 

 

 

 

冬季練習でもあり、リフレッシュでもあり、球技は良い練習になりますね。

 

 

 

 

2019-02-14 19:33:00

30DF4066-6642-4EB2-B6F6-A23FEE1A96FF.jpeg

 

 

2月13日は練習日です。

 

 

 

練習時間の前半は、八女JACの選手と一緒に、練習をしました!!

 

 

 

 

腕立て伏せはしても、手押し車はなかなかしない中学生(笑)

その場の思いつきで、ちょっと、バージョン違いの百足競走に挑戦してもらいました(笑)

 

 

 

 

1歩目で撃沈でした…(笑)

 

 

 

 

 

18時からの練習は、ちょっとハードなサーキットトレーニングでした!!

 

 

 

練習の最後には、バレンタインデーイヴのチョコレートを頂きました🎁

 

2019-02-08 20:54:00

FEFF97C3-4914-449A-8054-2D80048925CA.jpeg

 

 

DB156EDE-45A2-4661-B377-5E40A833FCD3.jpeg

 

 

 

本日8日は、強化練習練習です。

 

 

日が暮れ、北風が強く、気温も低いコンディション…

 

 

 

 

ですが、100mのタイムトライアルです(笑)

 

 

 

 

今の自分に、どれくらいの力があるのか…

トレーニング途中だからこそ知りたい時がありますよね。

 

 

寒いとかは関係なく、私はよく記録をはかります(笑)

 

 

 

 

 

 

記録がとれなかった選手もいました(汗)

ですが、ポジティブに考え、今日は早めに練習を終えました!!

 

 

 

テスト勉強など大変な選手達ですが、陸上トレーニングに意欲を出し、頑張っています!!

私も、勉強を教えることは無理ですが…(笑)

 

陸上トレーニングの事では

可能な限り、選手達の力になりたいと思っています。