サトゥコーチからのご報告

2016-01-30 19:27:00

本日は、練習日です。

雨の予報で、体育館での練習を考えておりましたが

天気予報はハズレてくれました。

昨日までの雨で、グランドは柔らかい場所もございましたが

しっかりと練習ができました。

 

image.jpeg

 

小学生、中学生共に、ウォーミングアップ後の鉄棒を実施しております。

鉄棒をした後は、休憩となります。

 

IMG_2787.jpg

 

画像ではわかりにくいですが、バイキンマンを描きながら、盛り上がっている2人です。

 

image.jpeg

 

本日は、気温も暖かく、スピード練習等も取り入れようかと思い

その準備として、神経系ドリルをし、十分に刺激が入ったところで、メイン練習です。

 

メイン練習は、撮影しておりませんが、ダッシュの代わりに、

リレーのバトン練習をしておりました。

4月からの競技会では、なるべく多く、リレーに参加する予定です。

 

image.jpeg

 

八女ACのメンバーは、14名と少ないですが

この選手達は、なかなかやりますよ。

2016-01-27 20:17:00

本日、27日は、クラブの練習日です。

インフルエンザが流行っており、休みの選手も多くいましたが

今日も元気な選手達でした。

 

 

image.jpeg

 

小学生の中に、ちょっと大きな人がいますね。

練習開始時、中学生が1人参加してくれていました。

水曜日のウォーミングアップは、鬼ごっこをしています。

小学生、中学生、コーチ全員で走り回ります。

ウォーミングアップが終わる頃、中学生が3人に増えました。

本日の練習は、股関節周りの強化を目的とし、1時間程徹底して挑戦してもらいました。

 

 

2016-01-23 18:45:00
image.jpeg

本日土曜日は、練習日です。

寒い練習日となりました。

寒い中での練習は、怪我のリスクが高まりますが、本日も元気な選手達と触れ合う事ができました。

 

2016-01-18 06:59:00

おはようございます。

1月17日は、博多の森競技場でオール福岡選抜合宿が開催されておりました。

小学生から高校生まで、12月・1月・2月と、3回行われる合同練習会です。

八女陸上クラブから、2年男子 井上海伸選手 1年女子 服部光選手の2名が、参加致しました。

 

初めてするような練習に、少しためらいも感じたかと思いますが、徐々に動きも良くなり、良い練習内容でした。

何よりも、緊張感のある練習風景に、また一段と成長をしたように感じました。

 

2016-01-14 09:21:00

水曜日の練習風景です。

八女ジュニア陸上クラブの練習に、自主的に参加してくれる中学生が数名います。

image.jpeg 

image.jpeg

動きづくりと神経系ドリルなど、できる範囲で練習を行います。

八女ジュニア陸上クラブ卒の選手も、そうでない選手も、参加できる選手に参加してもらっています。

 

 

 

1 2