サトゥコーチからのご報告

2016-11-27 11:39:00

11月20日の大会を終え、八女ACの選手達も移行期となりました。

そのため、最初の1週間は、まず休むことからスタートしました!!

 

23日水曜日の練習は休み。

26日土曜日の練習は、お疲れ様会にしました。

 

IMG_2021.jpg

 

IMG_2024.jpg

 

IMG_2023.jpg

 

IMG_2025.jpg

 

 

 

私の大好きなお店にお願いし、無理を言って、営業時間外にあけていただき、貸切で楽しませていただきました。

 

勝海舟(ショウカイセン)

筑後市の牡蠣小屋です!!

 

生ものが苦手な方でも食べ物にこまらないくらいのメニューの多さですよ(笑)

期間限定のお店ですので、オープンと同時に、何度も食事にいかせていただいています(笑)

 

 

 

なかなか、家族での食事で、牡蠣小屋に行く家庭はすくないかな?と思い、自分で焼くことを楽しめるように、そして、何より新鮮で美味しい!!

そんな狙いで、会場を選びましたが、大正解でした!!

 

食欲旺盛な中学生ですので、鶏の唐揚げが、かなり出回っていました(笑)

 

最後の〆は、海鮮丼を用意していただいておりましたので、そのことも伝えてはおりましたが、勢いよく間食し、海鮮丼の出来上がりを待っていました。

 

 

 

IMG_2027.jpg

 

ブログでは、なんどかご紹介した海鮮丼ですが、ほんとに美味しいですよ!!

 

うに丼と迷ったのですが、海鮮丼で正解でした!!

うにが苦手な選手も多かったみたいですので(笑)

 

海鮮丼を食べ、苦しいと言いながら、お店を後にする選手達でした(笑)

 

 

12月中旬から、走る練習を徐々に開始していこうと思っています。

それまでは、体も使いますが、少し、来シーズンに向けての目標作りをして、練習計画の意味など、知識をつけてもらおうかと思っています。

 

 

 

2016-11-21 11:39:00

ご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

 

大会結果情報及び、選手のベスト記録を更新致しました。

 

大会結果情報

こちらから⇒大会結果

こちらから⇒大会動画

 

選手のベストタイム

こちらから⇒2015年~2016年 ベスト記録

 

 

 

トラックシーズンのまとめとして、記録を編集しておりましたが、1年間の活動で、多くの選手のベスト記録が更新されました。

 

大きく更新された選手もおり、今後が楽しみな選手ばかりです。

 

冬季期間、練習時間がほとんどとれず、部活での練習ができにくい環境ではありますが、冬季練習を充実させられるようにと思っています。

2016-11-20 21:03:00

IMG_1935.JPG

 

IMG_1936.JPG

 

IMG_1937.JPG

 

IMG_1938.JPG

 

 

本日は、日田記録会に参加してきました。

 

長距離組は、別会場にて、福岡駅伝が開催されており、そちらの会場で、駅伝をがんばったようです。

 

 

 

日田記録会を、今シーズンラストの大会にしておりました。

 

本日で、八女ACのトラックシーズンも、終わりとなりました。

 

シーズンの終わりは、気温も下がり、寂しくも感じることが多いのですが・・・

本日は、暖かく、シーズンの終わりのような気分を味わうことはできませんでした(笑)

 

 

 

昨日までの雨の影響もあり、午前中は湿気が多く、蒸し暑い。

少しコンディションとしては悪くもありましたが、雨が降らなかったことと、寒くなかったことが、なにより良かったと思います。

 

本日の大会では、自己記録更新した選手も多く、さすが秋の大会だなと思える競技会となりました。

 

3年生は、本日が引退試合となりましたが、練習は続きますので、後輩達をかわいがってくれることでしょう(笑)

 

 

 

移行期の計画は、まだできていませんが、少し休憩をとり、冬季練習へ、再度気合を入れていく予定です。

2016-11-19 22:55:00

IMG_1910.jpg

 

IMG_1911.jpg

 

11月19日は、八女ACの練習日です。

 

雨の予報の為、体育館をかりておりましたが、大会前日でもあり、極力グラウンドで練習をしたい。

午前中には雨が上がり、晴れ間も見えましたので、グラウンドを見に行きましたが、走れそうなくらいに乾いており、このままなら外で練習できる!!

そう見込み、グラウンドでの練習を案内しました・・・が、その30分後、いきなりの雨。

 

体育館の場合と、グラウンドでの場合で、練習時間が異なるため、結果、間に合わずにグラウンドでの練習となりました。

 

が、水が溜まり使用出来る状態ではなかったので、急遽敷地内の砂利で走りました!!

 

IMG_1912.jpg

 

IMG_1913.jpg

 

砂利も水が溜まっておりましたので、50mほどしか取れませんでしたが、大会前の刺激入れとしては、十分にできたかと思います。

 

ですが、中学生は木曜日と金曜日にテストがあり、部活停止は水曜日からだと、勝手に思っていた私ですが、実は月曜日から部活停止だったとのこと。

 

大会前の調整どころか、1週間走っていない(汗)

 

 

シーズンラストの大会前に、なんか不安が残る練習日となりました。

 

練習は、笑いありの楽しい練習でしたよ(笑)

2016-11-17 19:03:00

11月16日は、練習日です。

 

小学生は、移行期を満喫中ですが、中学生は最後の記録会をひかえています。

 

とはいえ、木曜日と金曜日は、テストがあるらしく、練習に参加してくれた中学生は、3名でした。

 

 

テスト期間中は、部活停止となります。

水曜日~金曜日が部活停止。

土曜日まで部活での練習ができない事が、良い休養となり、大会での走りに結びつくといいのですが(汗)

 

なんか、私のほうが勝手にあせってしまいます(笑)

 

 

 

本日は、ジャンプ系ドリルをせず、ラダーをしました。

メイン練習は、小学生と一緒に、縄跳びで終了!!

 

 

久しぶりの縄跳びでしたが、何気に下手になっていたように思えた弟でした(笑)

それは冗談ですが、小学生にお手本にはなったかな?と思います。

 

・・・縄が当たったときは痛い(笑)

 

夕方の練習は、特に寒くなりました。

水曜日の練習は17時からですので、特に、怪我をしないようにトレーニングをしたいと思っています。

 

1 2 3