サトゥコーチからのご報告

2021-02-28 11:00:00

IMG_3708.JPG

 

2月27日は、練習日です。

 

八女工業高等学校の陸上部にお邪魔しました!!

 

 

 

高校生の後ろに付かせていただこうかと思っていましたが、中村先生から直接指導を受けることができました!!

 

 

 

 

初めて、高校生の指導者から教われた事に、嬉しかったようです。

練習メニューとしては特別なことをしたわけではありませんが、指導者と練習環境が変わることで、選手達には為になる緊張感のある練習ができたとおもいます。

 

 

 

中村先生!!

ありがとうございました。

 

 

ミク選手・アイ選手も300TTなどしっかり走っている姿をみれて、私自身も刺激されました。

 

中学生も高校生も、目標の大舞台へ是非行ってもらいたいと思います。

 

2021-02-24 09:58:13
2月23日は、強化練習に行ってきました。

初のマンツーマン練習だった気がします‼︎



天気も良く、暖かかったので、技術練習やスピード練習に良い環境で練習できました。



マーク走がメインでしたが、弱点も確認でき、良い練習ができました。

2021-02-19 16:08:53
こんにちは。


先日、公立高校の推薦入試があり、3年男子エースが八女工業高等学校に内定がもらえたと報告をうけました!!


おめでとうございます!!


コロナ禍の中、受験も大変な事でしょう。
大学受験をしている選手も、入試続きで大変そうです。



みんな頑張れ!!
2021-02-09 17:00:36
2月9日は、強化練習の定例日です‼︎
嘘です(笑)



定例の強化練習日ではありませんが、学校が休みだからと、練習に誘ってくれたので、久しぶりのマンツーマンでの指導です!



練習中の会話で、来年度の目標を話してくれました!!

デカい目標を聞けて、嬉しいが一番の感想です。


目標はインターハイ!!
ではなく、記録でした!!

インターハイに行った先の自分を考えたんでしよう。
インターハイの決勝に残る為には何秒で走る必要があるのか。

スポーツも会社経営も同じですね。



目標達成の為に今できる事を考え、いつ、どうあるべきか。

どのレベルにいるべきかを考える。




高校生なのでそこまで具体的に理解しては考えてはいないかもしれませんが、経営学のような感覚はスポーツで感じているのかもしれませんね。



私にできる事は、ほとんどありませんが、全力で応援したいと思います。
2021-02-08 12:42:00

IMG_3507.JPG

 

 

 

2月6日は練習日です。

 

2月に入り、少し走る練習を減らして体つくりなどをメインに行っております。

 

 

 

 

6日は暖かく、スピード練習もしたかったのですが、ハードルを使って練習を行いました。

 

 

 

つま先が重力に負ける!!

などと、笑いをとるユイナ選手でしたが、体幹はしっかりしているようです。

 

 

IMG_3510.PNG

 

 

 

他のメンバーのおもしろ動画もございますが、私の携帯のみ保存しておきます(笑)

1