サトゥコーチからのご報告

2019-06-10 20:43:00

6月10日は、強化練習をしました。

 

大会2日前、基本的にはフリーにしていますが、部活は通常通りあっています。

 

 

 

なら、選手の希望があればと、本日は1名の選手にマンツーマンで強化練習を行いました!!

 

スタート練習メインの練習にしました。

 

その練習途中のお話です。

高校生の一期生も、部活で競技場へ来ていました!!

声をかけるタイミングなく、声をかけずに帰りましたが、なんか表情に緊張感があり、少し刺激の入った良い表情をしていました。

 

 

 

北部九州大会への意気込みの表れなのかもしれませんね!!

 

 

 

高校生への直接の指導は、ほぼありませんが、いつまでも応援し続けたいと思っています(笑)

 

そして、強化練習をしていた選手も、いつも以上に、仕上がりの良い走りになりました(笑)

 

 

 

 

明日、最終仕上げで刺激入れをし、筑後地区のスタートラインへ、自信を持たせて送り出したいと思っております。

2019-06-09 07:09:00

IMG_8308.JPG

 

6月6日は、中学生メイン大会の八女地区予選大会が開催されました。

 

週間天気予報では、雨の予報でしたが、大会が近づくにつれ、天気予報が変わり、暑すぎるくらいの晴れた天気となりました!!

 

 

 

残念ながら、ホームストレートは強い向い風でした。

 

 

向い風3m~5mほどの風だったと思います。

テントが飛んでいました(笑)

 

 

 

みんな全力で競技に挑んでいました!!

 

自己ベスト更新する選手もいました!!

表彰台に立った数名の選手や、筑後地区の出場権を獲得した選手もいますが、なによりも全力を出し切る選手達には、しっかりとドラマがありますね!!

 

 

 

3年生にとっては最後の中体連です!!

3年生は全員、筑後地区への出場権を獲得いたしました!!

 

 

 

悔いの残らないよう、全力で挑んでほしいと思います!!

1