サトゥコーチからのご報告

2020-09-22 21:21:00

9月22日 強化練習

 

9月22日は強化練習です。

新人戦 筑後地区大会を控えた選手です。
100mのスピード練習メインで練習を行いました。
本日は風も強く、追風も利用し加速にのって良い練習ができたかなと思います‼︎
大会までの調整をしっかりおこない、大会では全力で頑張ってもらいたいと思います‼︎
2020-09-19 18:37:10
9月19日は練習日です。


9月19日・20日は、高校生の新人戦もあります!

午前中、選手達の応援に顔を出し、午後から八女ACとJACの練習です。




本日は、10名の選手が練習に参加してくれました。
少しずつ、コロナ流行以前に戻ってきました!




今日は、短距離中の短距離!
瞬発力向上を目的に、ドリルとダッシュを行ないました。


100mを3分割し、スタート、二次加速、ゴール
にわけ、意識して走る事を目的に走り、終了です。


少し話は戻りますが。


10月からは、記録会も行われる方向で進んでいますが、正直、時すでに遅し。。。
中3・高3の選手の陸上競技への意欲は残っていたとしても、受験生です。

受験勉強ムードにならざるを得ませんね。



一生懸命に頑張ってきた皆に
その成果を実感する場面を無くされた選手達に
私なりに何かしたいと思っていますが…

私に何が出来るのか…。

受験生の選手達に、ストレス発散できる時間くらいは、提供したいと思っています!
2020-09-17 17:40:58
9月17日は、中体連の新人戦地区予選大会が行われました。


無観客での実施でもありますし、外野からの観戦も断られた話をきいていたので、私は会場に行かず仕事をしていました。


1名から報告がきて、100m・200mで優勝したと、喜びの報告を受けました‼︎

八女ACの選手は勿論、八女ACに限らず、会場の選手全員が全力で走ったのではないかと思います。


中体連も高体連も、地区予選は特に気合いを入りますよね(笑)
身近なライバルには負けられん!!

そんな気迫を、毎年感じます(笑)




今朝は、土砂降りの雨が降っていましたが、明るくなる頃には、雨が上がり、大会があった時間帯は、なんとか雨は降らなかったんじゃないかな?と思います。

先週末の高校生の新人戦とは違い、風には恵まれなかった大会となりました。





次のステージへ気合いが入ったようでした‼︎
2020-09-15 17:16:28
9月15日も、個人練習です。




明日からは大会等で利用できないので、練習に行く努力だけしました(笑)


少し、体に変化を感じ始めました!!
相変わらず、心拍数があがると気持ち悪くなりますが、そのうち慣れるでしょ(笑)



大会で、ゴールした後にゲロしてたらサトゥだと思ってくださいね(笑)(笑)




少しだけ、走りのリズムを思い出してきて、スタート時の飛び出しにも、勢いが出てきた気がします!


もう少し練習を頑張って

八女ACの選手に…
まだまだだな!

と、偉そうに言えるようになりたいと思います(笑)


2020-09-14 17:04:00

9月14日は、自分磨きの練習日です(笑)

先日、少し練習し、その時の筋肉痛が残ったまま・・・
なぜこうも筋肉痛が長引きますかね(笑)
特になにもしてないのに、筋肉痛になるのも気になりますが(笑)
14日は、スピードを上げて、ダッシュ等から始め、8割程度で100mを走り練習終了です!
息が上がると何故か気持ち悪くなる(笑)
真面目にどうにかしないといけない!!
と常に思っている私です(笑)
1 2