サトゥコーチからのご報告

2026-06-12 06:19:00

IMG_9651.JPG

 

 

6月10日は練習日です!!

 

 

小学生と一緒に練習をしました。

 

前半は小学生の為の遊びを取り入れた練習メニューに参加してもらいながら

ワイワイと練習をしました!!

 

 

後半は中学生メニューを小学生にも参加してもらいました!!

15日に中体連の筑後地区に出場しますので、短い往復走で刺激入れをしました。

 

 

 

 

 

 

 

2026-06-05 12:15:00

八女地区陸上大会プログラム2026最新_00.png

 

 

6月4日は中体連の八女地区大会に参加しました!!

 

朝から雨となり、気候条件に恵まれなかった大会となりましたが

選手は自己ベスト更新者続出となりました!!

 

 

5位までに入賞した選手が筑後地区へ出場します。

 

夕方になるにつれ、雨風ともに強くなり、ユニフォーム姿の選手たちは体が冷えて震えている選手もいました。

学校の友達が多く一番盛り上がる、最初の地区大会だからこそ、天気に恵まれてほしかったのですが

自然相手は仕方がないですね。

 

 

毎年の事ですが、自信につながる良い大会となりました!!

2026-06-05 06:51:00

IMG_9596.png

 

 

6月3日は練習日です!!

 

小学生と一緒に練習をしました。

中学生は中体連前日の練習日でしたので、参加者は3名となりました!!

 

 

小学生と一緒に全身を使って練習をしましたが、最後に刺激入れをして終了です!!

 

 

 

 

2026-05-26 11:06:00

IMG_9494.JPG

 

 

IMG_9479.JPG

 

 

5月23日は練習日です!!

 

 

大会前日の刺激入れをしました。

 

以前は、大会といえば100mに出場する選手ばかりでしたが

今は400mや800m・1500mなど、男子も女子も各種目に参加する選手が増えました!!

 

 

 

刺激入れのメニューを分けて、練習をする機会が増えました!!

 

 

 

記録会が終われば、中体連の地区予選が始まります。

残り2週間は、特に怪我に気を付けて

自信をもってスタートラインにつけるよう、調整していきます。

 

2026-05-23 06:30:00

IMG_9428.JPG

 

IMG_9429.JPG

 

 

5月20日は練習日です!!

 

 

投稿も久しぶりですが(笑)

久しぶりに高校生がサプライズで参加してくれました!!

 

 

陸上部が無く、運動部に所属していない選手ですが、陸上愛が芽生えたようです!!

大会に参加するため、自主練をはじめたとの事です!!

 

1人で参加できることは陸上の良いところですね!!

球技など団体競技だとそうはいきませんからね!!

 

 

 

 

さて、八女市では5月に運動会があります。

中学生は5月16日に運動会がありました!!

しっかり日焼けをしていました(笑)

 

運動会が終わったら中体連モードに切り替わります。

 

 

 

選手らしい走りができるよう、しっかり調整をしていきたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...