サトゥコーチからのご報告
2019-02-07 11:20:00
2019-02-05 21:18:00
昨日に引き続き、2月5日も強化練習です!!
今日も、出発予定時間より遅くなりましたが、競技場に到着した時は、まだ若干明るかったです(笑)
昨日とは雰囲気が違い、大学生っぽい選手が練習されていたり、少し静かなサブトラックでした!!
本日、日が暮れても暖かく、間違いなく雨がふる前の感じでした(笑)
昨日もスピード練習をしたので、本日もスピード練習です!!
メイン練習としては、ダッシュ系をして、100m×3本で終了です。
後から追いかけていましたが、結構スピードが出ているのは間違いないようです!!
特に100m3本目の全力は、特に速かったです。
全力でおいかけましたが、結局おいつかずにゴール(笑
速さの理由の1つは、やる気の表れですね。
マンネリ化させないように、楽しみながら、程よく刺激をあたえていきます。
2019-02-05 07:58:00
2019-02-01 22:51:00
2019-02-01 13:12:00
1月30日は、練習日です。
股関節や背筋、肩甲骨周りの筋トレや連動など、私なりの目的があり、台車を使って練習をしました。
スパイダーマンウォークや、クロールやバタフライなどなど、多種目に挑戦してもらいました(笑)
水曜日の練習は、17時からなので、暗くて画像が撮れませんでしたが、面白かったですよ!!
そして、なにげにウケも良かった(笑)
台車を使った練習メニューを、多く考えてみようと思います。
台車に寝転がって行うので、姿勢も崩れませんし、イメージ以上に良かったと思いました!!
笑いながらトレーニングをしていましたが、そこそこ股関節が鍛えられたようでした!!
私も、ちょっとお手本をひましたが、筋肉痛です(笑)
私の体は、ほんとちょっとした事で、筋肉痛になります…
困ったもんです。。。








