サトゥコーチからのご報告

2019-01-07 15:27:00

88CD5120-F97B-4504-A2EF-9B66B9FEE584.jpeg

 

1月7日は、個人練習です!!

 

やっと、競技場へ練習にいきました(笑)

 

 

 

今年は、しっかり走りますよ!!

そして、しっかり記録に挑戦します。

 

 

去年のように、風任せだけの走りにならないようにせんとね(笑)

 

 

 

何より、小学生の練習で、少し走るだけで筋肉痛に襲われるだけでなく、気分悪くなるくらい体力が落ちてます。。。

 

 

八女ACの選手と、一緒に走ってた頃くらいまで、体力を戻していきます!!

 

2019年は、練習を頑張ります!!

です(笑)

2019-01-05 19:22:00

719010D6-AA83-4BDE-9644-B433DF58C69E.jpeg

 

1月5日は、初練習日です!!

 

八女JACの選手と一緒に、必勝祈願へ行きました。

 

 

 

 

必勝祈願を終え、グランドへ戻ってからは…

 

リレーで走りました(笑)

 

 

 

 

私も走りましたが…

 

まぁ~体が動かない。。。

 

 

 

ケツワレと酸欠で、内心くたばりかけておりましたが…

涼しい顔してごまかせたはず!?です(笑)

 

 

 

初練習は、私にとっても良い練習となりました!!

2019-01-05 12:00:00

IMG_6777.JPG

 

IMG_6773.JPG

 

IMG_6775.JPG

 

IMG_6769.JPG

 

IMG_6770.JPG

 

IMG_6772.JPG

 

 

新年、明けましておめでとうございます。

本年も、明るく楽しいクラブ活動をモットーに、選手達が輝ける場所作りに力を入れていきます。

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

1月1日は、毎年恒例のイベントがございます。

近くにある岡山公園山頂より、初日の出を見に行くわけでございます。

 

 

一番、八女ACの選手たちが集まりやすい日でもあります。

 

 

全員が参加できるわけではございませんが、八女ACオールスターズの集合写真を撮影しています(笑)

 

 

IMG_6768.JPG

 

 

 

多くの選手たちが眠い目をこすりながら集まってくれています!!

 

そんな選手達には、もちろんお年玉争奪戦を楽しんでもらっています(笑)

 

 

どちらかといえば、そちらがメインでしょうかね(笑)

 

 

 

 

なんでも良いです!!

顔を見せてくれる日が1日でも多くあれば、私はそれが一番嬉しいです!!

 

 

高校での部活動に励む選手達は、なかなか時間が合いませんが、それでも時間を作って仲間達と練習やイベントに参加してくれます!!

 

第二期生、三期生、四期生と、受け継いでくれると、もっと嬉しいですね!!

 

 

 

 

 

 

本日は1月5日。

初練習の日となります。

 

 

正月休みで体がなまった選手が多いことでしょう(笑)

 

ならし程度で、今年の練習をスタートしたいと思います。

 

 

 

 

2018-12-30 14:03:00

IMG_6742.JPG

 

昨日に引き続き、強化練習に参加した選手達です!!

 

 

昨日のメンバーに、3名参加者が増え、10名での練習となりました!!

 

 

さすがに、本日練習をしている選手達は少なく、グランドはある程度使いやすかったですよ(笑)

 

 

 

 

本日は、たまに雪らしい冷たいものが降る場面もあり、昨日より寒かったです(笑)

 

鼻と耳を真っ赤にして、全力で走った選手達でした!!

 

ファストランを使い、400・300・200・100mのタイムトライアルを行いました。

 

2月下旬~3月上旬にかけ、再度同じメニューを行い、冬季練習前と後との違いをみせたいと思っています。

 

 

 

 

八女ACは、12月22日が走り納めでしたが、結局、ほとんどの中学生が参加し、本日が走り納めとなりました(笑)

 

 

 

2日間、本当によく走りました!!

 

 

 

 

 

2018-12-29 13:36:00

IMG_6738.JPG

 

 

選手達が冬休みに入り、世間も冬休みに入りました。

朝は、うすーく雪が積もっていました!!

 

 

個人練習の希望者をよびかけ、12月29・30日は、強化練習日となりました(笑)

 

 

 

 

先週土曜日に引き続き、少し強めの練習ができました。

明日も、強めの練習をして、少し補強練習をして・・・筋肉痛の年越しとなります(笑)

 

 

 

 

 

本日、久留米陸上競技場のサブトラックにて練習を行いましたが、数名の卒部生が練習を頑張っていました。

来年、更なるレベルアップのために、追込みをかけて頑張っていました!!

 

 

声はかけませんでしたが、走る姿は、しっかり見させてもらいました。

 

 

 

中学生も、高校生も、来シーズンが楽しみです!!