サトゥコーチからのご報告


本日は、大牟田記録会に参加してきました。
朝は雨が降っていましたが、競技場に到着した頃には、雨が上がり、天気予報がハズレてくれました。
この大会は、中学生から一般まで、同時開催という、面白い大会です。
スプリント競技は、タイム順で組分けされます。
なので、私も参加し、八女ACの選手と勝負することにしました(笑)

八女SCとして、一般登録し、100mとリレーに参加しましたよ!!
・・・登録名は、結構ばらばらになっていますが。
3年生のみ一般で参加し、2年生は中学生として登録しました。

師弟対決!!
制したのは私です(笑)

実は、内心ドキドキでした!!
負けるわけにはいかん。
でも、持ちタイムは、私とそう変わらない2人!!
でも、私が勝ちました。
まだまだですね(笑)
そして、リレーでは仲間ですので、全員で健闘しました!!
動画もございますので、後日アップします!!
大会結果をご覧ください。
記録更新ができた選手も、そうでない選手もいましたが、今シーズンの締めくくりまで残り1大会です。
本日の大会結果も含め、次の大会にいかしてほしいと思います。
最後に、参加した選手で記念写真。

お疲れ様でした。


本日、13時からは、八女ACの練習日です。
本日は、日差しががるときは、暖かく感じましたが、雲にかくれると、肌寒くもありました。
明日、大牟田記録会へ参加する選手も多く、練習メニューを分けようかと思いましたが、同じ練習をして、セット数を分けました。
走り終わった後、倒れこむ選手もいましたが、走り終わった後の表情は明るく、良い練習ができたように思えました。
手探りではじめた中等部でしたが、学校の部活の練習メニューが把握でき始め、ようやく練習メニューの方向性が見え始めました。
やはり選手たちとのコミュニケーションは、大切ですね。
部活に顔を出し、指導はしなくても、質問には答えられる環境を作りたいと思いますが、学校側としてはNGとの事で・・・。
移行期間に、じっくりと勉強会をして、知識を与えられたら、来年の選手たちは、もっと陸上を好きになってくれそうな気がします。
残り、2~3度の大会で、今シーズンが終わります。
来年の目標作りができるシーズンの締めくくりを、迎えさせたい・・・と思っています。

13日は、フミヤ選手と練習です。
サブトラックでの練習も考えましたが、保育園の何かがあっていたのか、かけっこしている保育園児が多くいましたので、本競技場で練習です。
競技場内は、高校生の練習があっていただけで、長距離の選手でしたので、練習しやすい条件でした。
スタートダッシュの代わりに、マークをおき、加速区間の足運びの感覚と、中間疾走区間へのスムーズな移行の感覚を感じてもらえるようにと、練習をしてみました。
伝わったかどうかはわかりませんが(笑)
メインに100mを走ったのですが、記録を測定したいとのことだったので、タイムトライアルです!!
記録は11秒71。
追い風にのれたようで、70mあたりまでの走りにキレがあり、良い走りをできていました。
私は、流し2本で終了です。
今週日曜日の大会へ向け、気合だけは十分な私です。

本日は、夕方から八女JACと八女ACの練習がありますが、私の練習に、久留米陸上競技場へ。
なにやら、テニスの大会でもあっていたようで、本日の成績の良いひとから、次の○○大会へ進出しますってなアナウンスがあっていました。
私は、足の調子をみながら、アップをしていました。
正直、足が痛い。
筋肉が硬くなっているのは間違いないようなのですが、触って痛い場所と、走って痛い場所がちがうような・・・。
まぁ、私事なので、無理せず、大会をこなしていこうと思っています。
本日は、10mのスタートダッシュを繰り返し、100mを流し程度で3本して終了です。
筋肉痛がなかなか良くなりません(汗)
県民大会後、足の怪我を意識して走らなかった期間で、体が余計になまったのかな??
今できる練習をしていこうと思います。
昨日、合計アクセス数が70000万回を突破致しました。
いつも、ご覧いただき、誠にありがとうございます。
このホームページが何か店舗運営のページでしたら、何かお得なセールなどを行いたいところなのですが(笑)
本日は、3連休最終日です。
本来であれば、仕事後に、軽く走りたいところではありますが、本日は完全オフです!!
11日以降から、練習を開始し、16日は、八女ACメンバーに私を加えたリレーに備えたいと思います。
カーニバルの大会結果などは、後ほど、大会結果情報にアップさせていただきます。


