サトゥコーチからのご報告

2016-10-25 14:39:00

FullSizeR.jpg

 

FullSizeR (1).jpg

 

 

フェイスブックをされてある方はわかられるでしょうが、フェイスブック内に、過去を振り返って・・・ってのが、毎日更新されてお知らせとしてきます。

 

本日は、服部光選手が、ジュニアオリンピックに出場した際のことでした。

 

八女ACホームページにも載せている一こまでしたので、ブログではなく、こちらに投稿させていただきました。

 

 

今年も、日産スタジアムへ行く!!

その目標は、達成できませんでしたが、目標のためにがんばる姿を、側でみてきました。

私にとっては、がんばる姿もすべて、誇りに思える光景でした。

 

 

過去を振り返り、私の走るフォームなどを、見直してみました(笑)

 

30歳から再スタートした陸上人生ですが、お見せできるギリギリが2013年の大会からです(笑)

 

2014年までは、大会以外では、走っていません。

練習なしで、どこまで速くはしれるか・・・。

 

13秒1でスタートした私が、11秒8台では走れるようになりました。

 

2013年 3レーン 



2014年 5レーン

 


2015年、シーズン前の冬季から、走る練習開始!!

2015年4月、八女AC結成の年です。



2015年 5レーン

 

そして今シーズン一番の走りをした大会です。

2016年 5レーン

 

 

動画をみていただいたらわかるかと思いますが、走る練習をした結果、必要な筋力がついたのか、フォームがしっかりしてきました。

 

特に2014年までは、後半の走りがグダグダ(汗)

100mを走りきるのがやっとでした。

あごが上がり、腰がおちているし、なによりピッチが遅すぎる!!

 

大会に出場し始めた頃の目標は、11秒台で走ること!!

私の中学生の頃の目標と同じでした。

 

走り続けた結果、2016年には、現役時代の記録を更新し、目標も10秒台へと高くなりました。

 

 

 

今を生きる事の大切さや、目標を持つことの大切さ。

自分で限界を作らないためのアスリート人生をすごす為に、私なりに、クラブの選手たちに伝えていきたい。

 

年齢を重ねた私が、実際に過去の自分より今が速いんですからね!!

 

今を、その時々を、思いっきり楽しみ、目標に挑戦し続けられる選手達を育て、いつまでも見守っていけたら、最高に嬉しいんじゃないかな?なんて思っています。