サトゥコーチからのご報告

2016-10-23 18:11:00

IMG_1424.JPG

 

IMG_1444.JPG

 

 

本日は、新人戦の県大会が開催されました。

午前中まで雨が降り、北風が冷たく、寒い大会となりました。

 

田中亜美選手 2年女子800mに出場。

服部 光選手 2年女子100m・共通女子200mに出場。

 

2名とも、怪我に悩まされたシーズンとなりました。

 

思い通りの練習ができず、苦しい時期をすごしたシーズンでしたが、本日の大会も、全力で走りました。

 

カッコよかったです!!

 

今自分が持っている力を、全部出し切った感のある走りが観れました。

 

 

光選手につきましては、個人的に練習をする機会を作りたいとの連絡を受け、一緒に練習をしました。

新人戦以外の大会にも、練習として参加し、調整もせずに走った1ヶ月でした。

 

大会時、記録や結果をどうでもよいと思える選手はいませんよね。

大会後の落ち込む姿も見ました。

 

そして本日、100mでは、本来の走りができなかったように思えましたが、200mで、久しぶりに表彰台GET!!

 

200mでは、怪我する前の自己記録を更新した攻めの走りでした。

 

久しぶりに、安心したかのように、笑顔を見せてくれましたよ。

 

指導者として、こんなときが一番嬉しいですね。

 

 

亜美選手も、最初から攻める走りをみせてくれました!!

 

ゴールするときに、倒れるかと思うくらいに、全力を出しきりました。

 

亜美選手のベスト記録と比べると、本日の記録は納得できるものではないかもしれません。

ですが、怪我と向合い、体力も落ちていたであろう今の時期に、攻めの走りができた亜美選手は、凄いと思いました。

 

亜美選手には、ロードシーズンが待っていますので、無理せずに、体を本調子に整えて、レースに挑んでもらいたいですね。

 

中・長距離の経験がない私には、スピード練習以外教えることができませんが、スピードが必要な競技をがんばってる選手ですので、もっと効率のよい練習方法を考え、知識もつけてもらいたいと思っています。

 

 

 

 

本日、別会場でも大会があっていました。

 

小郡陸上選手権に、八女ACのメンバーが数名参加しました。

 

そちらのほうも、健闘し、男子100mでは、優勝をしたと報告を受けました。

 

結果など、後日、ご報告いたします。