サトゥコーチからのご報告

2018-05-11 12:39:00

FullSizeR.jpg

 

5月10日は強化練習です!!

 

 

天気に恵まれた一日で、夕日がミク選手を照らします(笑)

 

 

 

水曜日に、スタート練習を行った為、復習もふくめ、スタート練習を行いました。

 

力みが少なくなり、ずいぶんとスムーズな加速ができるようになってきたように思います。

 

 

優しく照らす夕日のおかげかもしれませんが(笑)

 

冗談!!

本当にスムーズに加速しております。

 

 

その後は、マーク走を行い、締めは軽めに100mを流して終了です。

 

 

 

 

競技場では、高校生がインターハイ予選前のライン引きなど準備をしていました。

 

円盤投げの為の囲いらしきものは、重そうでした!!

 

 

 

 

八女AC卒部生も頑張って準備をしていました!!

 

多くの仲間といたので、声はかけませんでしたが・・・(笑)

 

 

 

 

 

12日から3日間で、インターハイ予選が開催されます。

 

卒部性の健闘を祈ります。

 

2018-05-10 11:52:00

IMG_2460.jpg

 

IMG_2461.jpg

 

IMG_2459.jpg

 

 

 

5月9日は練習日です。

 

4名が参加してくれました。

 

 

 

中体連・体育祭前の選手たちは、いろいろと大忙しのようです(笑)

 

 

 

 

18時まで、小学生と一緒に練習にを行い、その後、中学生はスタート練習を行いました!!

 

 

自己記録更新への意欲が高まっている選手たちは、今、目標をもって、楽しそうに練習をしているようです(笑)

2018-05-08 12:14:00

IMG_2416.jpg

 

 

 

 

5月7日は、強化練習です!!

 

5月4日の大牟田陸上の結果に納得できなかったようで、練習日を増やすことになりました!!

 

 

5月7日は、雨が振り、気温が低かったです。

が、練習前には雨がもあがり、ホームストレートは強めの追風が吹き、スピード練習にはとても良いコンディションでした。

 

 

 

競技場到着時は、貸切状態でしたよ(笑)

 

 

アップの途中、他校の選手も帰ってきたようで、すこし、競技場がにぎやかになりました(笑)

 

 

 

 

 

メイン練習は、スピード練習がてら100mの記録測定です!!

 

 

予想以上の好記録に笑顔をみせてくれたミク選手でした(笑)

 

2018-05-06 08:26:00

おはようございます。

 

またまた、お久しぶりです。

 

 

 

更新していない期間も、練習はもちろん、大会も多く参加しております(笑)

 

 

4月15日の西日本記録会に参加した時、新入会員の依頼をいただきました!!

 

 

 

1年男子 吉武由樹 です。

 

 

他に、1年生の会員がいませんので、1年生は一人ではございますが、仲間が増えることを期待しています(笑)

 

 

 

 

水曜日の練習は、小学生と一緒に練習をしておりますが、近頃は参加率も高い!!

 

 

IMG_2326.JPG

 

参加率が高いのは・・・人数が少ないからでもあります(笑)

 

 

 

2年生はほぼ全員が毎週参加してくれていますよ!!

 

1年生も全員(笑)

 

 

 

 

人数が少ない分、しっかり一人ひとりと向き合えます!!

 

 

 

 

 

そして、去年までの強化練習に引き続き、ミク選手の強化練習が開始されました!!

 

 

IMG_2333.JPG

 

 

弟から始まり、光選手をはじめ、ミク選手も去年練習をしました。

 

今年も、個人練習の依頼があったので、ミク選手をつれて、競技場での練習をおこなっています。

 

 

 

長所を伸ばす練習に特化し、短所と向き合う練習を行っていきます。

 

 

 

 

去年の卒部生が半数いましたので、卒部生がぬけた今、グランドが広く見えますよ(笑)

 

 

笑顔で練習をしながら、刺激しあう場面もあり、楽しく陸上競技を続けてもらいたいと思います。

 

 

2018-04-27 12:43:00

こんにちは。

 

2か月ほど放置しておりました(汗)

 

 

 

放置中ではございましたが、活動はしっかり行っておりましたよ(笑)

 

 

 

 

いつのまにか、年度も変わり、新しい1年がスタートしました。

 

第1期生全員が、高校生になりました!!

 

各自、新しい学校で、陸上を続ける選手がほとんどです。

 

 

 

 

 

楽しいアスリート生活を送っていただきたいと思っています。

 

 

 

 

新しくシーズンも始まり、私も3大会に出場いたしました!!

 

練習はできていませんが、大会が練習となり、少しずつ速くなってきましたよ(笑)

 

 

 

 

時間ができましたら、徐々にHPを更新していきますので、今後もよろしくお願いいたします。