サトゥコーチからのご報告
2019-06-10 20:43:00
6月10日は、強化練習をしました。
大会2日前、基本的にはフリーにしていますが、部活は通常通りあっています。
なら、選手の希望があればと、本日は1名の選手にマンツーマンで強化練習を行いました!!
スタート練習メインの練習にしました。
その練習途中のお話です。
高校生の一期生も、部活で競技場へ来ていました!!
声をかけるタイミングなく、声をかけずに帰りましたが、なんか表情に緊張感があり、少し刺激の入った良い表情をしていました。
北部九州大会への意気込みの表れなのかもしれませんね!!
高校生への直接の指導は、ほぼありませんが、いつまでも応援し続けたいと思っています(笑)
そして、強化練習をしていた選手も、いつも以上に、仕上がりの良い走りになりました(笑)
明日、最終仕上げで刺激入れをし、筑後地区のスタートラインへ、自信を持たせて送り出したいと思っております。
2019-06-09 07:09:00
6月6日は、中学生メイン大会の八女地区予選大会が開催されました。
週間天気予報では、雨の予報でしたが、大会が近づくにつれ、天気予報が変わり、暑すぎるくらいの晴れた天気となりました!!
残念ながら、ホームストレートは強い向い風でした。
向い風3m~5mほどの風だったと思います。
テントが飛んでいました(笑)
みんな全力で競技に挑んでいました!!
自己ベスト更新する選手もいました!!
表彰台に立った数名の選手や、筑後地区の出場権を獲得した選手もいますが、なによりも全力を出し切る選手達には、しっかりとドラマがありますね!!
3年生にとっては最後の中体連です!!
3年生は全員、筑後地区への出場権を獲得いたしました!!
悔いの残らないよう、全力で挑んでほしいと思います!!
2019-05-30 21:08:00
2019-05-30 19:03:00
2019-05-27 19:34:15
こんばんは!!
気が付けば、1ヶ月以上も更新しておりませんでした(汗)
5月10日から12日までの3日間、インターハイ予選南部地区大会が開催されました!!
私も応援に行き、全力で競技に挑む選手達を目に焼き付けてきました。
八女AC一期生には、現高校3年生と2年生が居ます。
その高校3年生にとっては、高校最後のインターハイ予選でもあります。
笑顔の中にも、しっかり気合い十分の選手達がいました。
県大会への出場権を得た選手も、得られなかった選手もいます!!
体調不良から、スタートラインにたてなかった選手もいました!!
選手達なりに、色々なドラマがあった予選会だったんじゃないかと思います。
5月24日から3日間、インターハイ予選の福岡県大会が開催されました。
私は、応援に行けず、報告をうけた部分しかわかりませんが、勝ち進む選手も、力及ばずの選手も、報告をうけました。
頑張ったんだろうな…と、その場に居ない私でも、健闘したであろう姿が、目に浮かびました。
まだまだ、アスリート人生の真っ只中の選手達を、指導者として応援できる事が、なんか嬉しいと思えました。
高校生が健闘している時、別の会場では、中学生も健闘していました!!
中体連前の最後の大会!!
全員じゃないかな??と言っていいほどの選手が、ベスト記録更新をしました!!
大幅に記録更新する選手もいましたよ。
自信に繋がる、良い大会だったかと思います。
中体連に向け、強化練習も最終仕上げです!!
全力で応援したいと思います!!





