サトゥコーチからのご報告

2020-10-18 19:31:48


10月16日から18日は、全九州新人大会でした。


八女AC強化練習女子2名もリレーメンバーとして参戦しました。



400mR 優勝
1600mR 優勝

リレー2冠‼︎
学校の監督孝行も兼ねて、全員で盛り上げながら奮闘したようです。


リレーメンバーの一部ではありますが、彼女達が中学生時代から八女ACの選手のライバルとして、また仲良くしていた仲間で、成長をみてきた選手達です。




個人でも上を目指す意欲を示していましたが、力及ばす、予選会を突破することはできませんでしたが、以前から調子付かせたら想像以上のタイムを叩き出す選手です。
だからこそ、力になりたかった予選会でしたが、県大会では力になれませんでした。


ひいき目かもしれませんが
悔しい思いをリレーに込めたような力走を見れた気がします。


来年が楽しみな選手達です!


優勝おめでとう㊗️

2020-10-05 10:23:24
10月3日は練習日です。

9月30日には新人戦の筑後地区大会に参加した選手もいますので、基礎練のみで刺激入れ等はせず、練習終了です‼︎

10月4日には、大牟田秋季記録会がありました。
自己ベスト記録更新の選手が多く、短いシーズンの中でも、しっかり自分と闘っています‼︎




現在、2名の選手が個人種目で県大会の出場権を得ています。
1名はリレーで県大会の出場権を得ています。


女子では、100m 12秒96、200m 26秒79と大幅に記録更新して、200mでは優勝しました。

男子では、ベスト更新とはいきませんでしたが、筑後地区大会では2位になり、自己ベスト記録を更新したばかりです。

リレーで県大会にでる先週も、力走を見せてくれました‼︎
久しぶりに見る中学生の選手達の走りでしたが、みんなちゃんと強くなっている事を、素直に嬉しい気分でした。




県大会へ向け、大きな自信を持てたのではないかな?と思います。

私に出来る限りの手伝いをして、大会に送り出したいと思います。
2020-09-22 21:21:00

9月22日 強化練習

 

9月22日は強化練習です。

新人戦 筑後地区大会を控えた選手です。
100mのスピード練習メインで練習を行いました。
本日は風も強く、追風も利用し加速にのって良い練習ができたかなと思います‼︎
大会までの調整をしっかりおこない、大会では全力で頑張ってもらいたいと思います‼︎
2020-09-19 18:37:10
9月19日は練習日です。


9月19日・20日は、高校生の新人戦もあります!

午前中、選手達の応援に顔を出し、午後から八女ACとJACの練習です。




本日は、10名の選手が練習に参加してくれました。
少しずつ、コロナ流行以前に戻ってきました!




今日は、短距離中の短距離!
瞬発力向上を目的に、ドリルとダッシュを行ないました。


100mを3分割し、スタート、二次加速、ゴール
にわけ、意識して走る事を目的に走り、終了です。


少し話は戻りますが。


10月からは、記録会も行われる方向で進んでいますが、正直、時すでに遅し。。。
中3・高3の選手の陸上競技への意欲は残っていたとしても、受験生です。

受験勉強ムードにならざるを得ませんね。



一生懸命に頑張ってきた皆に
その成果を実感する場面を無くされた選手達に
私なりに何かしたいと思っていますが…

私に何が出来るのか…。

受験生の選手達に、ストレス発散できる時間くらいは、提供したいと思っています!
2020-09-17 17:40:58
9月17日は、中体連の新人戦地区予選大会が行われました。


無観客での実施でもありますし、外野からの観戦も断られた話をきいていたので、私は会場に行かず仕事をしていました。


1名から報告がきて、100m・200mで優勝したと、喜びの報告を受けました‼︎

八女ACの選手は勿論、八女ACに限らず、会場の選手全員が全力で走ったのではないかと思います。


中体連も高体連も、地区予選は特に気合いを入りますよね(笑)
身近なライバルには負けられん!!

そんな気迫を、毎年感じます(笑)




今朝は、土砂降りの雨が降っていましたが、明るくなる頃には、雨が上がり、大会があった時間帯は、なんとか雨は降らなかったんじゃないかな?と思います。

先週末の高校生の新人戦とは違い、風には恵まれなかった大会となりました。





次のステージへ気合いが入ったようでした‼︎