サトゥコーチからのご報告

2022-08-01 13:10:00

IMG_7533.JPG

 

8月1日は強化練習です!!

 

夏休みに突入して10日になりますね(笑)

時間が進むのが早く感じます!!

 

酒を飲み始める予定の15時を待っている時間だけ、やけに長く感じます(笑)

 

 

 

 

1日は、Jogの後スプリントドリルをし、流しをしました。

あまり調子が良くなかったようで、スプリントドリルも途中途中座る場面があり、体調不良かな?と、きにしつつ私なりに観察していました。

 

水分補給したいと言いましたので、30m程先にある水筒を取りに行ってる最中も動くのがつらそうな感じになりましたので、私が取りに行き、水筒を手渡しました。

水分を朝からとっていなかったとの事で、水分補給をして少し休憩をしたら回復しました!!

 

 

気温は30度ほどありました。

風が強く、体感としては涼しく感じていました。

一緒にJogと体操をしましたが、私はあまり汗もでませんでした。

 

 

他人の体調は、やはりわからないものですね。

本人は暑いと言っていましたので、水分が足りておらず、体内の熱を逃がせず温度が上がっていたのかもしれません。

 

 

暑い中、更に競技場はトラックが暑いので、もっと気にしていく必要があるなと思いました。

 

 

 

 

今日はやめとこうか?と言いましたが、本人は回復したから大丈夫との事。

強化練習最初からスピード練習ばかりしていましたので、今週は少しインターバル等をしたいと思っていました。

が、本日は短めのダッシュ系に変更し、無理せず軽めに終了しました。