サトゥコーチからのご報告

2018-09-02 20:02:00

こんばんは。

 

9月1日~2日の2日間、南部ブロックの新人戦がありました。

 

中学生の大会やその他の行事とかぶり、なかなか応援にいけなかった高校生の大会でしたが、今回は応援に行くことができました。

 

 

 

八女AC1期生が2年生と1年生にいます。

 

それぞれ、自分の種目を全力で頑張っていました。

 

 

 

予選落ちの選手から表彰台に上る選手と、結果はそれぞれですが、全員全力で頑張っている姿に、ちょっと感動を覚えたりして・・・。

 

 

 

真っ黒に日焼けした男たち!!

日焼けを最小限に頑張る女たち!!

 

 

 

でも、スパッツ焼けは共通ですね(笑)

 

頑張っている証拠です!!

 

 

 

 

1日は、午前中に少し観戦しただけでしたが、2日は1日観戦することができました。

 

 

母校の後輩たちも頑張っていました。

八女ACのライバルたちも、挨拶してくれました。

 

彼ら・彼女らと中学時代に知り合い、八女ACの選手たちと競い合いながら頑張ってきた選手が、今もライバルとして飛躍しようとしている姿は、私を熱くしてくれます。

直接の指導は全くしておりませんが、素直に応援したいと思えます!!

 

 

全力で戦う選手たちをみて、私も練習をして彼らに恥じない走りがしたいと思いました。

 

 

 

高校生が練習に来た時に、走りで負けないでいいように、私のコソ練計画を練ることに決めました(笑)

 

 

私がどこかで活躍したときに

 

「あの人 俺・私のコーチだよ!!」

 

って、誇りに思ってもらえるように・・・。

 

 

 

有名人がマスターズ入りし始め、マスターズが盛り上がり始めました!!

その選手達に、ライバルと思ってもらえる選手に・・・

というか、たぶん時間は私のほうが自由があるかもしれないことを利用して、脅威に思ってもらえるように!!

 

 

ちょっと気合いいれて、コソ練しようかと思います(笑)

 

 

 

 

私事はよしとして・・・

県大会の出場権を得た選手たちが多数います!!

 

直接言えた選手もいますが、言えなかった選手が多いので・・・

 

入賞おめでとう!!!!

 

 

 

なにより、全力を尽くした選手達へ

 

みんなお疲れ様でした。

 

 

 

みんなの全力で競技に挑む姿を、目に焼き付けてきましたよ。