サトゥコーチからのご報告

2018-08-27 08:40:00

IMG_5389.jpg

 

IMG_5397.jpg

 

IMG_5396.jpg

 

IMG_5398.jpg

 

IMG_5408.jpg

 

IMG_5420.jpg

 

 

 

こんにちは。

またまたお久しぶりになってしまいました。

 

 

中学生の夏休みを利用して、依頼をうけた選手の強化練習を行ってきました。

 

上記画像は、お盆休みをはさみ、18日の日田記録会から以降の練習風景です(笑)

 

 

 

 

競技場に行く時間が無かった日は公園へ行き、私の時間にあわせながら、練習を行ってきました。

 

新人戦での目標を、どこまで見据えているかはわかりませんが、少しでも上を目指している選手たちです!!

 

 

 

競技場へ練習に行くと、高校で頑張っている選手やその仲間と出会ったりします。

 

暑い中、頑張っている姿をみると、私も競技者として、もっと練習せねば!!と思える時があります・・・気持ちだけですが(笑)

 

 

 

 

夏休みも終わり、高校生はすぐに新人戦があります。

高校生の新人戦の後は、中学生の出番です。

 

 

納得のいく走りができるよう、サポートしていきたいと思います。

 

 

 

最後に。

 

IMG_5438.jpg

 

26日は大牟田サマー陸上に参加致しました。

 

八女ACのメンバーに、デビュー戦を健闘した選手が2名います。

 

コハル選手・コユキ選手です。

 

 

大いに可能性を秘めた選手が、初めてスタートをきりました。

 

ここ最近、八女ACの中学生メンバーは少人数ではありますが、その分、しっかりと一人一人と向き合える時間が作れているような気がします。

コハル選手は、ジュニアから指導に携わっています。

 

早速、2秒ほど記録更新しました(笑)

 

中学生の面白いところですね!!

今シーズンは、目標作りのシーズンになる事でしょう。

 

 

そして、部活から出場したアイ選手も、0.7秒程記録を更新し、13秒59で走りました!!

800mがメインの選手です。

 

新人戦の800mは、私がかってに作った目標よりも速く、ゴールするのかもしれません(笑)