サトゥコーチからのご報告

2017-11-07 14:24:00

IMG_0879.JPG

 

 

本日も、個人練習です!!

 

本日は、スタート練習をしたかったのですが、ブロックを忘れてくるという・・・

なんともいえない気持ちのまま、アップ開始です(笑)

 

 

 

ブロックはなくても、とりあえずダッシュしよっ!!

ということで、ダッシュをしましたが、感覚がおかしいので、久しぶりに、片手でスタートをしました。

 

 

片手が暇になりましたので、ストップウォッチを握り、記録も想定しました(笑)

 

 

 

 

10m・30m・50m・70mの記録を測定しましたが、走っているときの感覚より、思いのほか速かったです!!

 

やはり、連続して練習すると、スピードが上がってきますね。

 

 

体力も余裕ができてきたし・・・

(きもちのしこ)ですけどね(笑)

 

 

でも、練習で走った後の筋肉痛はもちろん、疲労感は、かなり減りました!!

 

 

 

実は、後1レース残っています(笑)

 

その大会で、公認のシーズンベストを狙って、今、スピード練習の真っ只中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

話は昨日に戻りますが・・・。

 

光選手の練習風景です!!

 

IMG_0874.PNG

 

 

 

 

カメラマン(母)と監督(祖母)つきの練習です!!

 

この動画をみて、女子のスタートとは思えないくらいの力強さを感じました。

たぶん、私より力強い!!

 

今度、競技場で練習する機会があれば、10mダッシュで勝負したいと思います!!

 

 

 

3年生は、ほとんど引退していますね。

八女市の学校では、引退した3年生が、部活の練習に参加することを好まない先生も居るようで・・・。

 

光選手の学校は、そうではないですが、自宅近辺のグラウンドを、自分の都合にあわせながら、練習をしているようです。

 

高校に進学した後、すぐにチームに貢献できるように・・・と、黙々と練習を頑張っています。

 

 

光選手とは、練習メニューや体調など、毎日、連絡を取ります。

光選手をはじめ、ミク選手も連絡をくれる選手です!!

 

向上心を持ち、自分を信じる強い心。

可能性にかける意気込み。

アスリート人生・青春を頑張って楽しんでいます。

 

その手助け役として、私を選んでくれたことが、私は本当に嬉しく思います。

 

 

 

八女ACの選手には、まだまだそんな選手が多くいると思います。

 

選手は少ないですが、その分、ガッツリ付き合える指導者でありたいと思います!!