サトゥコーチからのご報告

2017-09-21 16:49:00

IMG_0401.JPG

 

IMG_0402.JPG

 

IMG_0403.JPG

 

IMG_0404.JPG

 

IMG_0419.JPG

 

IMG_0421.JPG

 

IMG_0422.JPG

 

IMG_0426.JPG

 

 

 

 

9月21日は、新人戦の八女地区大会です!!

 

八女AC所属の1、2年生は、人数が少なく、7名の選手が出場しました。

 

 

 

朝、仕事を終わらせ、9時前に会場に到着しました!!

 

前日にお願いされていた、ミク選手のアップに付き添い、徐々に、他の選手達もアップにきましたので、付き添える選手だけ、付き添わせて貰いました。

 

 

 

午前中、最初は追い風が吹いていた競技場でしたが、天気予報通り、向い風に変わりました。

 

 

 

アップ途中、八女ACの選手が出ている競技を覗きに行ったりと、ウロウロしながら、午前中を過ごしていました(笑)

 

 

最初の競技は、共通男子400m!!

1年生のルイ選手が出場しました。

 

初400mで、一番アウトコース。

練習通り、前半に攻める走りをみせたルイ選手でした。

 

学校に、陸上部が無いのが寂しいです。

毎日、走る練習だけでもできれば、もっと可能性を引き出せる選手なだけに、惜しいと思っています。

そんな環境ではありますが、400を走った1時間後、100mに出場し、自己ベスト記録を更新!!

 

そして、決勝進出です!!

 

同じく、1年男子のコウセイ選手は、個人種目を100mのみにしぼり、筑後地区の出場権利を獲得する事に専念したようです!!

 

決勝では、見事、自己ベスト記録を更新!!

12秒台で走り、2位で筑後地区の出場権利を獲得しました!!

 

 

最初に、筑後地区の出場権利を得たのは、1年女子800mに出場した、アイ選手!!

 

自己ベスト記録を更新し、2位で、筑後地区の出場権利を獲得しました。

が、笑顔ではなく、悔し涙でした!!

 

勝ちにこだわったのでしょう!!

そんな姿を見ることができ、私は嬉しかったです。

 

 

 

そして、2種目で筑後地区の出場権利を獲得したのが、ミク選手です。

 

光選手と一緒に、練習を頑張ってきました。

不安を打ち明けてくれる選手の1人です。

 

実力はあっても、経験値の少なさに、夏の大会は、不調気味になり、今日を迎えました。

 

ですが、夏の経験値がミク選手の力になったと、私は思っています。

 

 

 

2年女子 100m 2位

共通女子 200m 優勝

 

ベスト記録は更新できませんでしたが、気候条件が整っていれば、ベスト記録を更新できたのは間違い無かったはず。

 

自信を持って、筑後地区へ挑んで欲しいと思います。

 

 

 

 

八女AC所属の選手が1、2年生合計7名と、特に少ないメンバーですが、意欲のある選手が多く、鍛えがいのある選手ばかりだと思っています。

 

順位が全てではありません!!

私自身がそうでしたからね。

 

 

各自、目標をしっかりと持って、改めて、練習に励んでもらいたいと思います。