サトゥコーチからのご報告

2017-07-02 13:44:00

IMG_4368.JPG

 

7月1日は、練習日です。

 

予定通り、久留米陸上競技場サブトラックで、練習を行いました!!

 

 

 

とにかく暑い一日となり、なかなか集中して練習をするといったことがしにくいコンディションでした。

 

 

 

 

いつも通りに、ウォーミングアップをして、徐々に刺激を入れていきます。

 

30m・50m・70mのダッシュをして、100mを8割程度で走り、100mのタイムトライアルです!!

 

 

IMG_4371.JPG

 

 

ファストランが、いつも活躍してくれます。

 

私一人では、全員の計測は無理ですからね(汗)

 

一緒にスタートして、一番でゴールすれば、できなくも無いか(笑)

 

 

 

 

そんな体力を消耗させること無く、ファストランを有効活用させてもらっています(笑)

 

 

 

先日から、南風が強く、昨日の練習も、バックストレートで行いました!!

 

 

サブトラックには、100mのスタートとゴールは設けられていませんので、ゴール地点を決め、そこから距離を測ります。

 

 

 

 

 

そして、いざスタートです!!

 

 

 

IMG_4373.JPG

 

 

 

今回は、加速走ではありませんが、自分のタイミングでスタートをしてもらいました。

 

 

暑い中、100mの記録を測定するとなったときから、徐々に目の色が変わり、本気モードになる選手たち!!

 

 

風に押され、ほとんどの選手が、大幅に記録更新しました!!

 

 

追い風は、本当に良いスピード練習になりますね。

 

 

 

 

そして、最後の締めに、400+100で終わりです!!

 

 

 

さすがに強いのは、800mを主にする選手ですね!!

 

100m軍団は、距離にびびった感じで、ペース配分を考え、ゆっくりスタート(汗)

 

もちろん、後半はくたばりますからね。

 

 

でも、全員全力を出し切り、みんな良い走りでした!!