サトゥコーチからのご報告

2017-06-28 09:56:00

IMG_4314.JPG

 

 

昨日27日より、光選手と個人練習を開始しました!!

 

 

雨が降っていましたが、練習開始する頃には、上がってくれました。

 

残り2週間で通信陸上が開催されます。

先日の県中学選手権大会の記録から、100mで1秒20・200mは1秒70縮める必要があります。

 

県大会までは、1ヶ月!!

全国の出場権を得るために、強化練習を毎日行い、過去最高の自信を持たせ、笑顔で競技へ挑戦できるよう、仕上げていきたいと思います。

 

 

 

昨日は、100mを8割程度で走り、私も並走しました。

 

以前に比べ、腰の位置が低くなっていることに気づきました!!

 

それだけではありませんが、並走している時の感覚と、見ている時の感覚とでは、やはり違いますね。

 

 

 

まずは、フォームなど難しいことは言わず、スピード練習をしながら、アドバイスをしていこうと思っています。

 

 

 

本調子に戻り始めた頃には、今まで以上の走りができるように、時間をかけずに持っていきたい!!

理想通りには行かないとは思いますが、時間がありませんので、できる限りの事をしてあげたい!!

 

指導者として頼ってくれる選手がいることが、私にとっては何よりも嬉しいと思える出来事です。

 

私は、選手と指導者の距離感が縮まることで、選手のベストパフォーマンスを引き出すことになると思っています。