サトゥコーチからのご報告

2017-06-05 14:29:00

IMG_3899.JPG

 

IMG_3928.JPG

 

IMG_3944.JPG

 

 

 

6月3日・4日は、久留米選手権が、久留米陸上競技場で行われました。

 

八女ACの選手はもちろん、私も参加してきました!!

 

 

 

追い風が吹くであろう予報ではありましたが、予選は向かい風も多く、風が競技場内を回っている感じでした。

 

決勝のころになると、追い風が強くなる場面もあり、一般男子の決勝は、追い風2.5mとなりました(笑)

 

 

 

 

1日目は、100mに出場した選手のみとなりましたが、今週は、中体連が始まりますので、無理しないように、棄権する選手も多くいました。

 

2日目は、200mや幅跳びや800mなど、参加種目も多く、自己新記録を出す選手もいて、中体連へ向け、良い刺激入れになったように思います。

 

 

 

 

 

大会結果は、別のページに記載させていただきますが、200mに出場した選手のほとんどが自己新をたたき出しました!!

 

800mに出場した選手につきましても、予選と決勝両方とも、自己ベストを更新し、笑顔で会場を後にできました。

 

 

 

 

頑張ってきた選手には、それだけの記録がついてきているのは間違いない!!

 

中体連では、堂々とスタートラインに立ってもらいたいと思います。

 

 

 

 

 

私事ですが。

 

一応、100mでは3位入賞しました(笑)

 

 

練習不足で、またまた情けない走りになりましたが、風に助けられ、なんとか11秒46で走りました。

 

追い風が吹く好条件でのレースだったので、練習できていれば、もっと走れたんじゃないかな?

と、少し悔やみましたが・・・

まだシーズンは今からなので、今はこれで良しとすることにしました(笑)