サトゥコーチからのご報告

2017-06-02 16:32:00

IMG_3862.JPG

 

 

6月1日は、久しぶりの個人練習です(笑)

 

久留米陸上競技場のサブトラックですが、人の気配も無く、一人で練習することができました!!

 

 

 

とはいえ、いきなりハードに練習する程、気持ちが強くないので・・・

 

ブロックを使って、ダッシュメインの練習をしました。

 

 

 

風が強く、ホームストレートは向い風でした。

 

去年、強い向い風の中のレースで、スタート時に体がおこされたこともあり、向い風でのスタート練習も兼ねて、あえてホームストレートでの練習です!!

 

 

 

ブロックの足あわせをしながら、また、しっくりとくるスタートができるようにと、微調整をしていました。

 

記録こそ計っておりませんが、10mで、1歩程変わりました!!

コンパクト体系の私には、やはり、コンパクトなスタートが似合うらしい(笑)

 

パワー系のスタートは、私に不向きだと言うことがわかったところで、30mと50mを全力でダッシュしました。

 

 

 

 

思っていた以上に、体の動きが良かったので、100mを全力に近い走りで、計測しました!!

 

 

 

もちろん、追い風で走りました。

 

 

IMG_3871.JPG

 

 

 

体力こそないものの、風に押されれば、スピードには対応ができることがわかりました。

 

 

 

どの大会をメインにするかは決めておりませんが・・・。

今年は、練習再開の時期が遅かったこともありますので、追い風の可能性が高くなるシーズンの終わりごろにあわせて、体を仕上げていこうかな?なんて思っています。