サトゥコーチからのご報告

2017-05-21 06:29:00

IMG_3658.JPG

 

IMG_3659.JPG

 

IMG_3656.JPG

 

 

 

5月20日は、中学生全員、体育祭です。

 

私は、クラブに所属している選手が多い、八女南中と八女西中に顔を出しました。

 

 

体育祭を観ていると、陸上経験者かそうでないかの差が、はっきりわかりますね(笑)

 

 

先に、八女南中に顔を出し、数名の選手に会うことができました。

基本的には、学校行事の時に、私から声をかけることはしないのですが・・・

リレーを観たいのに、なかなか出番が来ない!!

 

そんなときに、服部光選手が私の目の前を通りかかりましたので、声をかけさせてもらいました。

 

 

もう少しで出番が来ることがわかったので、リレーを観て、八女西中へ移動しました!!

 

 

西中に到着した瞬間、スタートの合図!!

私もダッシュして、グランドへ行きました(笑)

 

ちょうど、3年生のリレーがあっていました!!

 

 

 

3年生の走りを見て、その後はなにかな??

と待っていると、卒部生の弟発見!!

 

プログラムの順番を聞いて、後は綱引きだけ!!

 

その後は、午後の部まで昼休憩とのことだったので、綱引きをみて、私は自宅へ帰りました。

 

 

 

 

中学生の体育祭に、保護者が参加する競技があります!!

 

学校によって、競技は違いますが、保護者も油断できませんね。

 

 

時代は変わったなぁ~なんて思いながら、学校を後にしました。

 

八女ACの選手は、大活躍をしていましたよ!!

一生懸命、体育祭を頑張っている姿を見れて、良かった。

 

 

次は、3週間後の中体連です!!

体育祭も終わり、地区大会へ向けて、また気合を入れてもらいたいですね。