サトゥコーチからのご報告

2017-05-03 19:07:00

IMG_3520.JPG

 

本日は、ゴールデンウィークの為、練習は休みにしておりました。

 

ですが、中学生は明日が大会なので、希望者のみ、練習しますよ!!

と、声をかけておりました。

 

練習したいとの申し出があり、6名ではありますが、練習をすることにしました。

 

 

 

水曜日は、小学校のグランドを使用させていただいておりますが、中学生のみの練習でもあり、久留米陸上競技場へ、練習に行きました!!

 

 

 

競技場へ行く途中、雷が鳴り始め、土砂降りの雨が・・・。

ですが、競技場に到着する頃には、雨も上がり、気温が下がり、練習しやすいコンディションになりました。

 

 

 

 

本日は、スタートダッシュをメインに行い、私も一緒に走りました!!

 

 

10mの記録測定

10m+30mの記録測定

 

10m+50mまで行いたかったのですが、途中で雨が降り始めたため、測定器を非難させることにしました。

 

 

私事ですが・・・

10mの記録は、正直だいぶ遅くなってました(汗)

 

1秒台で走れていた昨年のシーズンに比べ、本日は2秒0~1台。

仕事が忙しく、現場で重たいものを抱えていた為、体はしっかりしています(笑)

 

ただ、私自身、初の10m+30mの記録測定だった為、比較はできませんが、なんか良かったように思えます。

 

記録は、3秒38!!

10mで加速して、その後の30mは、結構いい走りができた気分でした!!

 

全力で走ったわけではないので、逆にリラックスした走りができたのかもしれませんね。

 

 

 

最後に、70mをダッシュして終了です!!

 

 

 

 

連休で、練習も休みとなっていた今日。

それでも練習をしたい!!と言ってくれる選手がいる事が嬉しかったです。

 

 

明日の大会では、納得のいく走りをしてもらえるように、全力でサポートしたいと思っています。