サトゥコーチからのご報告

2017-04-30 07:18:00

IMG_3475.JPG

 

IMG_3482.JPG

 

IMG_3478.JPG

 

IMG_3494.JPG

 

4月29日は、毎年恒例の納戸記念が久留米陸上競技場で行われています。

 

福岡県以外からも多数参加される大会で、出場できる枠も少なく、レベルの高いイメージのある大会の一つです。

 

 

私が学生時代は、リレー以外出場した経験がないであろう大会ですが、昨年は、一般で出場し、良い経験をさせてもらいました。

 

 

 

今年は、選手の引率のみとしましたので、ゆっくりと、アップに付き合ったり、大会を見ることができました。

 

 

出場枠が少なかったこともあり、八女ACからと学校からの出場者にわかれ、大会に少しでも多くの参加を試みました。

 

100mの予選につきましては、私なら心も折れていたであろう向い風。

残念なコンディションではありましたが、競技者は、全力で走っていました。

 

 

ベスト記録を出した選手こそいませんでしたが、去年のシーズンベストより上回る選手は多かった!!

 

確実に、去年より強くなってることを実感することができました。

 

 

 

男子100mは、決勝に残れなかったのですが、100分の3秒差で、予選敗退となりました。

幅跳びでは、カイト選手が5位でした。

 

女子100mは、ヒカリ選手が2位。

 

もっとスピードがでるように思ってはいましたが、公認記録での12秒台は、今季初!!

 

他の選手もそうですが、皆、調子が上がってきているのは間違いない!!

中体連が楽しみです!!