サトゥコーチからのご報告

2017-04-16 17:09:00

IMG_3399.JPG

 

IMG_3400.JPG

 

IMG_3406.JPG

 

IMG_3407.JPG

 

4月16日は、西日本記録会です。

 

今シーズン初の公認大会となりました。

参加人数に制限がある為、全員を出場させることは出来ませんが、出場者全員、全力で走りました!!

 

スピード練習はしていましたが、まだまだ抑えているのが現状で、好記録を期待する予定ではありませんでした。

 

ほとんどの選手は、私の予想に近い走りで、私的には満足しましたが、今を生きる選手たちには、結果に納得できていないのが、本音なのかな?と思いました。

 

 

経過をみながら、メインの大会へ向けて、スピードを上げていくのは、指導者としては当たり前ですよね?

私は、そう思います…が

私が走る場面を考えると、私も、毎大会、ベスト記録に挑んでいます!!

 

今の私でもそうですからね。

現役の選手には、実力以下の記録に見えてしまうのは、しょうがないと思います。

 

5月初旬まで、大会が続きますので、徐々に、納得のいく結果が出始めて、いっきに勢いをつけさせたいと思います!!

 

 

ですが、そんな中でも、男子は成長がよめず。

100m

去年の記録より、1秒も記録更新した選手もいます。

 

やる気を内に秘めた選手なだけに、結果を見て、私も嬉しかった。

メイン種目は、800mや1500mです。

 

その為のスピード練習として、100mに出場しました。

そして、400mにも出場し、全体で4位となりました。

 

まだまだ、今から、スピードが出始めるので、800mや1500mでは、劇的な成長を見せてくれるかもしれませんね!!

 

 

他の選手にも、記録更新をした選手がいます!!

逆に、思った走りや、跳躍が出来なかった選手もいます。

 

 

シーズンは、始まったばかりなので、初戦を終え、次週からの大会で、急加速を見せてくれるであろう、選手の成長を、楽しみにしています。

 

 

大会結果はこちらから