サトゥコーチからのご報告

2017-04-09 10:44:00

IMG_3354.JPG

 

IMG_3356.JPG

 

IMG_3357.JPG

 

 

4月8日は、練習日です。

 

雨の予報で、体育館での練習を検討しましたが、大会前ですので、競技場での練習に変更しました。

 

 

マイクロバスを用意して、全員、バスで移動しました!!

運転手は私です。

 

初めて、私の運転で、バス移動をしましたが、楽しいですね(笑)

 

練習以前に、それだけで満足した私でした・・・(笑)

 

 

 

 

で、本題の練習ですが。

 

バスで出発する頃は、少し空も明るくなり、雨は降らないかな?と思いましたが、場所が変われば、雲行きも怪しくなり、競技場に到着する頃は、雨が降っていました。

 

 

 

雨でも走れるように、競技場にしたので、覚悟の上でした・・・がやはり雨は避けたいですね!!

 

アップも終わり、メイン練習になる頃には、雨も上がってくれました!!

 

 

来週の大会へ向け、本日の練習は、強度を増し、しっかりと負荷を与えました。

 

新1年生の3名は、いきなりでは辛いと思い、3セット中1セットのみを頑張ってもらうことに!!

3セット目は、自由に参加としていましたが、

「200mだけ走る!!」

と、選手たちが言ったので、200mを全力で走ってもらいました!!

 

3名とも、100mの持ちタイムは、14秒台。

27秒後半で、ゴールしました!!

 

まだ、距離に恐怖心が無い選手たちなので、思い切りの良い走りをしてくれました。

 

 

高校生も3名参加してくれました!!

本当は、4名の予定でしたが、学校の関係で、急遽参加できず、3名となりました。

 

高校生も、こうやって来てくれることは、嬉しいですね!!

クラブや陸上を、好きになってくれた証ですよね。

 

 

指導者として、結果よりも嬉しい出来事でした!!