サトゥコーチからのご報告

2017-04-02 10:36:00

IMG_3286.JPG

 

IMG_3287.JPG

 

 

4月1日の練習は、高校生になる選手も参加してくれ、また、八女JAC卒部生の3名も、入会届けを出していただき、練習に参加してくれました。

 

久しぶりに、参加人数が17名となり、にぎやかな練習となりました。

 

 

先日まで、中間疾走部分をメインに練習し、初戦に挑みましたので、今週からは、前半の加速区間をメインに練習です。

 

私はアップもせず、ダッシュのみ参加しましたが、2秒15と、なんか残念なタイム(汗)

2秒0台くらいを想像していただけに、なんかなぁ・・・って感じでした!!

 

 

 

ラストに、100mのインターバル3本で終了です。

 

一番速い選手から組をわけ、14秒~16秒を設定タイムとして、頑張ってもらいました!!

 

 

先日まで小学生だった3名も、初練習で疲れた感もありましたが、頑張って走りました!!

 

 

 

15時になり、練習は一旦締め、残った5名で補強トレーニングです。

 

 

IMG_3291.JPG

 

IMG_3292.JPG

 

 

 

腹筋から入り、腕立て伏せまで、上半身をメインに鍛えました!!

 

ミク選手が言うには・・・

腹筋がバッキバキに割れたそうです(笑)

 

 

 

4月に入り、私の仕事も落ち着きそうですので、個人練習ができる日が増えそうです!!

 

中体連までは、極力、私の大会を控える方向で考えています。

選手のために、個人的に教える機会もあるであろうと、声がかかる日を期待して待っています。

 

個人練習をする際は、私も一緒に並走しますので、やはり、私の練習は不可欠で、徐々に体を元に戻していこうと思います。