サトゥコーチからのご報告

2017-03-21 06:45:00

IMG_3206.JPG

 

IMG_3208.JPG

 

IMG_3204.JPG

 

IMG_3216.JPG

 

IMG_3217.JPG

 

 

 

 

3月20日は、緒方杯でした。

 

今回の大会を最後に、3年生は卒部します。

 

 

参加人数に制限がありますので、八女ACからは3年生のみ参加し、1・2年生につきましては、中学校から参加してもらいました。

 

アップは、ほとんどの選手が八女ACの仲間としました。

違う学校の体操服で、仲良くアップする姿を見ていましたが、なんか変な光景ですね(笑)

 

 

小学生の100mからスタートし、中学生の出番は、お昼頃でした。

 

中学生のスタート前には、雨が降り始め、冷たい雨となりました。

 

そのまま雨も本降りとなり、大会の進行を心配しましたが、無事?にリレーまで走ることができました!!

 

 

 

雨宿りすることができない場所で、とにかく寒く、体が完全に冷えてしまった選手たちでしたが、自己ベスト更新する選手もいたりして、冬季で大きな成長をとげた選手も確認できました。

 

 

 

結果は

2・3年男子100m 優勝 下川侑飛選手

共通男子 走幅跳 優勝 下川侑飛選手

 

2・3年女子100m 優勝 服部光選手

 

男子4×100mR 3位 野田・井上・原槙・下川

 

そして

最優秀選手賞に、ユウヒ選手が選ばれました!!

 

 

本来、大きなカップを頂けるのですが、去年のカップが返却されていなかったとのことで、残念ながら、いただけませんでした。

 

 

 

長距離として、1500mも行われましたが、1500mとリレーが行われた時の雨量が多く、記録を見に行くことができませんでした(汗)

 

 

 

今回の大会を経験した選手たちは、来月より始まる公認の大会に、自信をもって挑めることでしょう。

3年生は、高校生として、新しいユニフォームを着て頑張る姿を応援していきたいと思います。