サトゥコーチからのご報告

2017-01-25 22:54:00

IMG_2796.JPG

 

午前中は、個人練習です!!

気温は若干低めですが、天気が良く、日差しが温かく感じる良いコンディションでの練習でした。

 

天気が良いので、競技場に運動に来られている方も多く、子供と散歩に来られている方も数名おられました。

 

周回コースを走るには、人が多かったので、本日はスタートダッシュメインに切り替え、最後に100mを2本走って終了です。

 

100mはホームストレートとバックストレートで1本ずつ2分休憩をとり、スタートをしましたが、2本目はバテバテでした。

 

ですが、この前よりスピードが出るようになってきています!!

全力では走っていませんが、足の痛みも大丈夫なようですので、そろそろ全力で測定しようかとも思っています。

 

 

 

そして、夕方からは、八女JAC・八女ACの練習日です!!

 

IMG_2805.JPG

 

IMG_2806.JPG

 

IMG_2800.JPG

 

IMG_2809.JPG

 

先日、フレキミニハードルを10台購入しました。

そして、その初卸が、本日!!

 

見慣れないハードルに、選手たちも興味を持ってくれたようで、とにかく踏みまくってもらいました(笑)

 

フレキハードルは、使ってみて良さがわかりました。

 

今まで、踏めるマークは持っていませんでしたし、踏めるマークは、基本高さがない。

効率よく接地足の確認など、走りに近い練習ができるようになりました。

 

もっと台数を増やしていく予定です。

 

ほかにも、選手たちに良いかもしれないと思った商品は、少量から購入し、試していきたいと思います。

 

購入の意志があれば、すぐに購入ができる!!

これが、学校との唯一の違いでしょうかね(笑)

 

本日は、ミニハードルを使用し、足の接地場所の確認をし、最長2mまで感覚を広げて、ドリルを行いました。

いままで、1.8mでも届かなかった選手たちが、2mをクリアできました!!

 

今後の走りにつなげられるように、上手に道具を利用していきたいと思います。

 

 

 

最後に

 

本日、高校が決定したと報告を受けました!!

井上海伸選手・下川侑飛選手

陸上の特待生として、高校進学が決定いたしました!!

 

学校の部活を再開し、体力を戻したい!!

と、高校での練習へ向け、今からやる気になっているようです!!

 

おめでとう!!