サトゥコーチからのご報告

2016-12-03 11:14:00

IMG_2102.jpg

 

IMG_2107.jpg

 

IMG_2116.jpg

 

遅くなりましたが・・・。

11月30日は、八女JAC・八女ACの練習日でした。

 

1時間程、基本的な動き作りをし、メイン練習には、クロスカントリーです!!

 

八女ACの中でも、参加したことのない選手がいる練習です。

 

 

八女JACの選手は、毎年、12月に入ると、このような練習を開始いたします。

 

縄跳び・階段上り・鉄棒くぐり・整地されていない場所を走り・・・。

小学校のグランドに隣接する遊具も含め、1キロ程走ります。

 

なので、土曜日しか練習に参加できない選手は、この練習に参加することができないわけです。

 

体力づくりとして、中学生にも参加してもらいました。

 

ですが、八女JAC卒の選手が多く、きついとわかっている中学生は、もちろん全力を出し切らないので・・・

途中で中学生には最下位の選手は、もう1セット追加!!とハッパをかけると、いきなり競い合う選手達(笑)

 

もちろん、今年初のクロスカントリーですので、小学生もコース覚えの為の1セットでした。

 

中学生は、今週までは、走る練習をしない予定でしたし、もちろん全力で走ってもらう必要もなかったのですが(笑)

体力が有り余っている中学生には、良いかな?と思い、ちょっと全力で走ってもらいました(笑)

 

 

ちなみに、初参加のカイシン選手は、ダントツの1位でした(笑)

 

 

 

本日は土曜日、本日の練習は、来年の目標作りを予定しております。

そして、来週から、冬季練習に入っていきます!!