サトゥコーチからのご報告

2016-11-06 19:48:00

IMG_1704.JPG

 

本日は、秋季記録会に参加してきました。

 

もともと、参加予定になかった為、3年男子2名・2年女子1名と、少数での参加となりました。

 

天気予報通り、秋晴れとなり、気温も高く、競技しやすい競技会となりました。

 

とはいえ、11月の朝はやはり寒く、ヒカリ選手には、個室ができていました(笑)

 

 

この頃、中学男子の2名は、アップを開始しました!!

 

IMG_1705.JPG

 

30分後には、光選手のアップも開始です。

 

IMG_1708.JPG

 

 

小学生と中学生の競技時間が一緒になっておりましたので、中学生のアップを小学生にもしてもらい、中学生がお手本となりました!!

前大会の大牟田記録会で、小学生に中学生のアップを試しに実施した結果が、予想以上に良かったので、今回も、中学生と同様にアップをしました。

 

 

小学生のアップが終わった頃、中学生男子の競技は終わっていましたので走りは見ることができませんでした。

 

結果として、決勝に残ることはできませんでしたが、彼らのことですので、全力は出し切れたのではないでしょうか?

悔しかったようですが。

 

中学3年生の秋。

難しいですね・・・。

部活は引退し、練習はできないし、受験勉強はしないといけない。

 

そんななかでも、競技会には参加したい。

参加するなら、もちろんベスト記録を更新したい!!

 

十分気持ちはわかります。

私は、毎日でも練習に付き合えるのですが、そうもいかないらしい。

 

納得のいく走りをさせてあげたいのですが、週2ペースの練習は、思った以上に、走りの感覚を狂わせるようです。

 

 

ですが、11月20日が引退試合。

できる限りではありますが、納得の行く走りをさせてあげたいと思っています。

 

 

 

 

そして、ヒカリ選手の走りには間に合いましたので、競技をみていました。

 

予選6着程で通過しました。

走りは、そこまで悪くないのですが、少しキレがなかったかな⁇

 

なので、決勝前のアップも、予選同様に1時間たっぷり刺激を入れ、決勝に挑みました。

 

 

結果は、1位でゴール‼︎

記録は、参考記録ではありますが、12秒86。

夏以来の12秒台でした。

新人戦が始まった頃、怪我が原因で、思い通りの走りができずにいました。

新人戦の県大会までの期間に練習し、200mでは3位となりましたが、100mは、イマイチの記録に終わりました。

 

やっと、自信とスピードが戻りました‼︎

 

今シーズンラストの大会までに、更にレベルアップし、今シーズンの目標を達成してほしいと思います。