サトゥコーチからのご報告

2016-11-05 19:22:00

IMG_1683.jpg

 

IMG_1684.jpg

 

IMG_1685.jpg

 

IMG_1686.jpg

 

本日13時からは、八女ACの練習です!!

 

中学校の駅伝部の練習と一緒になった為、遠慮してジョグをやめ、まずは体操からスタートです。

その途中、先生から声をかけていただき、使用OKをいただけましたので、動的ストレッチをし、流しへと移行しました。

 

本日は、スタートダッシュの際に力強く出るられるように、接地足の確認などを考えながら、チューブで負荷をかけました。

 

明日、大会の選手もいるのですが、本数を少なくし、全員で練習をしました。

 

 

その後、メイン練習は、調整組とそれ以外の選手にわけ、走る練習をして終了です!!

 

走る練習は、最近はじめたのですが、さすが中学生です。

一気に体力がついてきました!!

 

走りこみなどの練習に慣れていなかった選手達でしたが、今の八女ACの選手達は、一番体力がついたのではないでしょうか(笑)

 

インターバルはしていません!!

あくまでも、加減をせずに走り、全力でゴールする事だけを目的とした練習です。

 

自分で自分を追込む力もついてきました。

 

そしてなにより、楽しそうに練習をしてくれる選手達ですので、私が嬉しくなります。

 

 

 

 

15時に練習を終了し、小学生の練習開始時間となります。

 

自主的に練習をする選手と、休養をとる選手に分かれますが、残った選手には、補強運動をしています(笑)

 

IMG_1690.jpg

 

本日は、幅跳びの練習をしていた選手がいましたが、鉄棒で暇をもてあましている選手もいたので、メディシンボールを渡し、腹筋運動です!!

 

画像は、1年女子 ミク選手ですが、何気に腹筋も強そうです!!

 

3キロのメディシンボールを、遠くに飛ばしていました!!

 

 

男子も女子も、残った選手は飛距離を競い始め、良い補強運動になりましたよ!!