サトゥコーチからのご報告

2016-10-26 20:38:00

IMG_1489.JPG

 

本日は、八女JAC・八女ACの練習日でした。

 

小学生と中学生、一緒に姿勢作りとウォーキング、骨盤をいしきしながら、流しへ移行する練習をしました。

 

練習開始から1時間近く時間がすぎた頃、雨が落ちてきました。

 

練習を中止することにしましたが、中学生は帰らない!!と言うので・・・。

小学生のみ練習を中止し、中学生は練習をすることに。

 

小学生のお迎えが来る中、中学生の練習を開始した一枚がこちら。

 

IMG_1491.JPG

なんの撮影かわかりませんが、みんなでピースサイン(笑)

 

ここから、姿勢はもちろん、骨盤・腹筋・背筋を意識しながらの練習です。

 

IMG_1490.JPG

 

ある程度、形になったところで、休憩を挟み、再度ジャンプ系の練習で負荷をかけました。

 

全員で、いっせいにジャンプ!!

 

IMG_1480.JPG

 

なかなか、イキがあわない選手達ですが、笑顔で応えてくれました(笑)

 

この後、また雨が強くなったので、30分程早く練習を終了することにしました。

 

明日は、部活が休みだと言っていましたし、良い刺激になったかと思います。

 

明日は、筋肉痛になってる選手も多いことでしょう(笑)

 

ですが、楽しそうに練習に参加してくれる選手達です。

そんな選手だからこそ、私も指導をしていて楽しいと思えます!!

 

 

 

今シーズンの締めくくりは、11月20日に決定しました。

 

3年生にとっては、中学生ラストの公認大会です。

思いっきり、目標にチャレンジしてもらいたいと思います。