サトゥコーチからのご報告

2016-10-09 21:19:00

IMG_1077.JPG

 

IMG_1078.JPG

 

IMG_1142.png

 

 

10月8日・9日で、博多の森カーニバルに参加してきました。

 

8日は、中学生の100mが行われました。

 

雨の予報ではありましたが、まさに天気予報どおり、午後からは雨になりました。

 

中学生は、参加人数が多く、男子27組、女子32組。

召集をうけ、競技に参加する頃は、1時間以上経過。

 

さすがに待ちくたびれますよね。

 

中学男子から始まり、中学女子の後半に、ヒカリ選手が待っておりました。

ヒカリ選手の2組前から、いきなり雨が降り始め、一日雨がやむことはありませんでした。

 

八女ACから、4名が参加し、2名が決勝へ進出しました。

 

 

結果は、ユウヒ選手が5位。ヒカリ選手が3位です。

 

男子につきましては、中学3年生で、部活は引退しており、受験勉強はもちろん、学校行事で、練習がまったくできていません。

そのため、自分の走りができていなかったように思えました。

 

動きには切れがあり、悪くはなかったので、少しでも練習がでる場面を作ってあげたいと思います。

 

 

ヒカリ選手につきましては、ようやく、怪我の不安などが解消されつつあるようです。

記録は、納得のいくものではなかったかと思いますが、このごろの走りとくらべると、走りがまったく違い、良いリズムができてきました。

 

なにより、雨の影響ですね。

他の選手も同じ条件ではありますが、とにかく寒かった。

 

雨に濡れた選手たちは、ゴール直後にもかかわらず、震えている選手すらいましたからね。

 

その中でも、12秒台で走った選手もいましたし、競技開始前のコンディション作りを、見直す必要もあるように思えました。

 

 

 

トラックシーズンが、そろそろ終わってしまいます。

残りの大会は、わずかではありますが、笑顔で締めくくれるように、サポートしたいと思います。