サトゥコーチからのご報告

2016-09-30 10:48:00

IMG_0923.JPG

 

9月29日は、新人戦の筑後地区が開催されました。

台風の影響をうけ、大雨が続いていましたが、大会当日、競技開始時間には、小雨になり、午前中には雨が上がりました。

 

風は強く、2m近い追い風が吹くときが多かったのですが、少し気温が低かったです。

 

 

八女AC所属の選手たちは、4名出場し、そのうち2名が、県大会出場権を得ました。

 

2年男子1500m 江渕大千志選手

2年男子100m・200m 瀬戸夏輝選手

2年女子800m 田中亜美選手

2年女子100m・200m 服部光選手

 

出場者は、上記4名です。 

 

2年女子2名は、10月23日に開催される県大会い出場致します。

 

結果につきましては、大会結果に記載致します。

 

 

競技会をみていて、正直な感想ですが・・・。

全体的にレベルが低く感じた新人戦でした。

 

男子は、自分の走りができている選手が多く、他校の選手ではありますが、ベスト記録を出した選手も多くいました。

あくまでも、私の記憶している程度の記録ですので、そうではないかもしれませんが。

 

女子2名につきましては、自己記録から大幅に遅くなった理由はわかりますので、県大会に繋げられたことで、少し安心致しましたが、少し走りにくいコンディションだったのかな?と思いました。

 

大会全体として、男子と女子で、なぜこうも記録に影響がでていたのかな?

何か男女の違いがあるのか。

少し興味がでました。

 

これを自分なりに勉強してみると、今後の成長につなげられるのでは?

手探りではありますが、少し勉強してみようかな?と思っています。

 

 

さて、9月も本日で終となりますが、10月の日曜日は、全て大会です!!

ずっと雨の予報となっている九州ですが、その中でも雨量が少ないことを願うばかりです。

 

選手たちの目標達成のタメに、10月も、できる限りのお手伝いをしたいと思っています。