サトゥコーチからのご報告

2016-09-28 10:00:00

IMG_0905.JPG

 

9月27日は、休館日ですので、久留米陸上競技場のサブトラックでの練習です。

 

部活で練習に来ている高校生や、個人的に運動や練習に来ている方など、様々な方が体を動かしてありました。

 

サブトラックは人が多いであろう事もあり、26日にスタートダッシュの練習をしていましたが、正解でした!!

ウォーキングされてある方や、ジョギングで周回を走られてある方の中でのダッシュは、怪我の元ですからね。

オープンにされてるトラックですので、小さな子供もいます。

怪我させても、させられてもお互い困りますので、なるべく気持ちよく練習をしたいですよね。

 

本日のメイン練習は、100m後半の走りをイメージした練習です。

順位やタイムを狙うタメに、後半のオーバーストライド気味な走りを、少し意識して修正できたように思えます。

 

光選手につきましては、29日に新人戦の筑後地区があります。

八女地区後の走りから、磨きがかかった勢いの良い走りができています。

 

悔しい思いをした結果でしょうか?

練習への意気込みが、走りに出ています。

目標は、県大会での表彰台。

私は1位を狙わせてあげたいと思っています。

その為にも、筑後地区での走りは重要で、2日間しか一緒に練習ができていませんが、自分の走りのイメージをもって、走ってもらいたいと思い、練習をしました。

 

 

大会当日は、雨の予報ですが、悪天候の方が、良い結果を出したりする選手ですので、大会が楽しみです。

八女ACの他のメンバーも、数名出場いたしますが、全員、怪我なく走りきって欲しいです。

 

自分のベストパフォーマンスができるように、光選手は、私との練習を選び、他の選手は各自、自分なりに考えて部活での練習を頑張っていることでしょう。

 

いつも思うのですが、学校のグランドが使え、部活でみんなの練習を指導できる先生は、やっぱり羨ましいです。

福岡県南部にも、センスあるいい選手はたくさんいるので、是非、伸ばしてあげてほしいと思います。