サトゥコーチからのご報告

2016-09-26 22:23:00

IMG_0880.JPG

 

IMG_0882.JPG

 

本日は、フミヤ選手・ヒカリ選手・ユカリ選手の指導です(笑)

ユカリ選手は、ヒカリ選手の母親で、アップのみお手伝いです!!

 

フミヤ選手(弟)は、金曜日にも練習をしましたが、ヒカリ選手につきましては、本日から再開です。

ヒカリ選手につきましては、怪我の回復がどこまでできているかはわかりませんが、痛みはほぼないようなので、股関節周りの速い動きの練習から再開してみました。

 

走る練習で、筋持久力もつけたいと思っておりますが、怪我していた期間の筋トレで、太ももあたりの筋力がアップしている事に気づきました。

地道にコツコツと自主練をがんばってきていましたので、それを走りに生かすために、練習を一緒にすることになりました。

 

今期は、怪我の影響から、気持ちでも他の選手に劣っていた部分があったのですが、目標にしてきた大会は、ほぼ終わってしまいました。

残す目標は、新人戦の県大会での結果のみ!!

実力はありますし、怪我も回復傾向にあるし、自信と勢いをつけてあげられれば、十分だと思っています。

 

納得のいく走りができるように、サポートしていきたいと思います。

 

フミヤ選手につきましても、10月にある記録会等での自己記録に、挑戦し続けるみたいです!!

私の身内ですので、走り続けていれば、私以上に速くなることは間違いないと思います。

 

小学生時代から、やる気は人一倍あるようです。

私の過去と照らし合わせながら、自分もそうだったような気がする・・・。

そんな場面が見れたりします(笑)

 

あせらずに、楽しく練習しながら、速くなってもらいたいと思います。