サトゥコーチからのご報告

2016-09-24 21:49:00

IMG_0826.JPG

 

本日は、八女ACの練習日です。

 

9月から、小学生との練習時間を2時間ずらし、中学生は中学生の練習ができるようにと、実施しています。

 

本日も、13時より練習を開始しし、スピード練習をしました。

 

動き作りや、動作の確認など、じっくりと練習をしたいところですが、新人戦をがんばっている最中ですので、今はスピード練習に力をいれて、勢いを付けてあげたいと思っています。

 

練習計画の立て方などを教える時間もほしいのですが、冬季練習にはいる移行期を利用して、行いたいと思っています。

 

昨日、弟との練習中に、3年生の近況を聞いたのですが、陸上を続ける選手が多いようで、私の指導方法に、間違いが無い事を実感しました。

 

陸上が好きだと感じてもらえたなら、選手たちにとって、それが一番ですからね!!

 

 

自分自身で結果ばかりを求めず、先を見越しての計画を、私なりに教えたいと思っていましたが、そこにはいたっておりません。

ですが、おしつけない練習や、選手の意思を優先する姿勢は、少なからず、やらされた感は無かったはず。

 

まだまだ今から速くなる選手ばかりですので、陸上を続ける限り、私は応援していきたいと思っています。

 

 

 

話は変わり、私事ですが

明日は福岡県民体育大会に参加してきます。

 

100mと4×100mRに出場予定です。

 

着順など無視して、予選から全力で走りたいと思います。