サトゥコーチからのご報告

2016-09-23 11:57:00

IMG_0746.JPG

 

IMG_0747.JPG

 

IMG_0748.JPG

 

IMG_0754.JPG

 

 

9月21日は、新人戦が開催されました。

八女AC所属の選手は、各学校からの出場です。

 

記録会とは違い、やはり中体連への意気込みは、みんな凄いものがあります。

 

 

大会結果も更新しましたので、ご覧下さいね。

 

 

 

当日、いつものことではありますが、早めに会場に行き、選手たちの表情を見るところから、私の大会の楽しみが始まります。

 

にこやかな表情の選手や、開会式前から緊張したように見える選手など、様々な表情をしています。

 

遠くから見るだけですので、基本的には声はかけませんが、表情が堅い選手には、声を掛けるように、心がけております。

 

ですが、ある程度大会に慣れている八女ACの選手たちですので、場慣れした雰囲気で、たくましく競技に挑んでいたように思えました。

 

 

 

新人戦は、2位までの選手が、筑後地区大会へ進出致します。

数名ではありますが、筑後地区大会へ進出した選手がおります。

 

ですが、なによりも、今回の大会は、練習への意欲に繋がったり、自身に繋がったりと、メンタル面では特にタメになる大会となりました。

 

天気に恵まれ、涼しい上に、追い風がふく絶好のコンディションとなり、自己記録を大幅に更新した選手も多くいました!!

夏の疲れも取れてきて、競技への集中がしやすいこの時期は、最も結果を出しやすい季節と言えると思います。

 

この時期に、勢いをつけることで、冬季の苦しい練習も、乗り越えることができると思います。

 

 

まずは、存分に中体連を満喫して欲しいですね。

 

 

3年生も含め、仲間と一緒に汗と涙をながし、最後には笑顔でシーズンを終えてもらいたいと思っています。