サトゥコーチからのご報告

2016-09-09 15:42:00

IMG_0498.JPG

 

本日も、佐賀陸上競技場での練習です。

 

水曜日・木曜日と練習をしていなかったのが良かったのか、テンポ良く走れました。

 

なにより、今日は体が軽い!!

特に、スタートから中間走にはいるときの加速が、スムーズに移行できたように思えました。

 

本日は、200mのスタートラインにブロックを置き、スタートダッシュをしていました。

カーブでの走りをメインにウェーブ走をし、スピード練習も兼ねて、短い距離のみ走りました。

 

最後に、120mを1本流し、終了です。

 

 

今日も大学生が練習をしていました。

ハードルを使って、補強運動したりしていて、きつそうですが、楽しそうでした!!

 

私は、大学にはいっていないので、大学の陸上部の練習など、雰囲気がわかりませんが、中学や高校の部活動とは、ちょっと違うのかな?なんて思いました。

自主的に練習をしっている感じなのかな?

 

でも、イキイキとしている選手たちを見ながら、私も負けじとやる気がでました(笑)

 

私が帰る頃、高校生も練習にきていましたよ!!

テスト期間中かな?

 

練習で競技場を利用できる学校は、いつみてもうらやましいですね!!

スパイクを使い分ける必要もなく、タータンで反発をもらう感覚を得やすいし、なにより、競技場での練習は、気合が入りますからね!!

 

仲間がいるからこそ、のりきれるつらい練習もあると思います。

自分ががんばっているときに、声をかけてもらえる環境など、懐かしく思いました。

 

 

 

 

残り1週間、調子を整えて、全日本マスターズに全力でぶつかりたいと思います。