サトゥコーチからのご報告

2016-09-05 19:26:00

いつもご覧いただき、まことにありがとうございます。

昨日で、6万アクセスを突破いたしました。

ご覧いただいている方々には、大変感謝いたしております。

 

 

本日は、台風のことを考えながら、起床しましたが、いつもと変わらない朝でした(笑)

個人練習の用意をして仕事に行けばよかったなと思いましたが、個人練習をしなかった結果、良いことがありましたよ!!

 

何があったかは秘密ですが(笑)

 

 

先日、先々週、筋トレをしたことを、お話したような気がしますが、やっと筋肉痛がとれました!!

太ももの筋肉って、何気に鍛えられてないことがわかりました。

 

そして、はっきりと体のバランスがよくなってきたことが実感できています。

 

仕事上、重たいものを抱えますので、上半身は、それなりに締まってますが、やはり、足の筋力は、衰えていたようです。

特に、一時期アキレスの痛みなどで練習を休んだ結果、体の調子は良くても、走りがしっくりこずに、記録も悪かったのですが、今は結構良い走りができそうな気がします!!

 

金曜日以降走っていないので、そんな気になっているだけかもしれませんけどね(笑)

 

下半身は、特にハムを意識して鍛えています。

大会後、必ず筋肉痛になるので、それだけ筋力が衰えているのかな?なんて、勝手に思い込んでいるからです!!

 

でも、鍛える必要のある場所なので、方法さえ間違わなければ良いかと思っております。

 

上半身と、バランスよく鍛えていき、納得のいく走りができるようにと思っています。