サトゥコーチからのご報告

2016-09-04 14:32:00

IMG_0445.JPG

 

9月3日は、練習日です。

 

久しぶりに、土曜日の練習をしました。

 

約1ヶ月ぶりでした。

 

お盆休みや、小学生の全国大会引率や、大会が続き、久しぶりにみる風景に、少し懐かしくもかんじたりしながら、練習開始です!!

 

 

本来、八女ACの練習は、小学生と一緒に練習をしておりますが、中学生の練習時間を早めてみました!!

 

基礎的な練習をし、すぐに2時間が経過しました!!

 

その後、小学生の練習が始まる頃から、補強をし、その時間は、自由参加としました!!

その結果、中学生にも小学生にも、指導ができるし、小学生と中学生のお互いのレベルに合わせた練習ができますよね。

 

しかも、じっくり指導できる時間ができました。

 

中学生のほとんどが4時間練習をすることとなりましたが、自宅でもできる補強のバリエーションを増やす場として、残り2時間の練習時間が役に立った気がします。

バリエーションが増えた上で、もっとたくさんの練習方法を知りたいという声も頂だき、強くなりたいという気持ちが伝わってきて、私としても嬉しいばかりの練習日となりました。

 

今後、このスタイルを続け、小学生の練習にも効率化をはかり、お互い満足のいく練習にしていきたいと思いました。

 

 

 

さて、9月5日の朝に、台風が接近・上陸する予報となっておりますが、勢力が弱まってきているようです!!

 

雨がすごいとの事で、どこかの天気予報では、200ミリほど降るとか降らないとか。

何事もなく、過ぎ去ってくれると良いのですが。

 

九州にお住まいの皆様も、外出を控えるなどして、怪我などには十分に注意されてくださいね。