サトゥコーチからのご報告

2016-08-27 20:52:00

IMG_0338.JPG

 

IMG_0339.JPG

 

IMG_0348.JPG

 

本日は、福岡市小中学生記録会に参加してきました!!

 

本日1日目は、200m・400mR・走幅跳に参加しました。

 

体調などもあり、棄権者も多かったのですが、ユウヒ選手とナツキ選手が出場しました。

 

IMG_0343.JPG

 

IMG_0344.JPG

両選手とも、初の200mでしたが、前半から力強い走りをしていました。

 

決勝は、ナツキ選手のみ参加をして、ユウヒ選手は、体と相談し、リレーのことも考え、棄権を選びました。

 

 

八女ACでは、当日、すべて選手に決めてもらっています。

 

体調や怪我の深刻さは、本人にしかわかりませんので、そこを私たち指導者が、強制することではありませんし、なにより、大会に参加しやすい環境作りのために、そうしているつもりです。

 

 

なので、当日のメンタル面も、自分でコントロールできるようになってきているように思えます。

 

ヒカリ選手もそのうちの一人です!!

 

IMG_0340.JPG

 

アップをしていましたが、足の痛みの相談を受け、最終的に棄権をしました。

 

私としては、もちろん走ってもらいたいのですが、記録会は、あくまでも記録会でいしかなく、まだまだ先がある選手たちですので、今日の大会への意欲を、次の大会にぶつけてもらいたいと思っています。

 

 

個人種目が終わったころ、リレーメンバーがそろいました!!

 

IMG_0355.JPG

 

IMG_0356.JPG

 

オーダー用紙を書き、提出し、アップをはじめるメンバーです!!

 

私が言わなくても、自分たちでできるようになっていました。

バトンの足あわせに付き合い、召集へいきました!!

 

結果は、予選1位通過!!

 

明日のために、きっちり勢いを付けたメンバーです。

 

明日は、メインの100mもありますので、盛り上がることでしょう(笑)