サトゥコーチからのご報告

2016-08-25 13:21:00

IMG_0309.JPG

 

本日も、久留米陸上競技場のサブトラックでの練習です。

 

画像を見る限りは、誰もいないように見えるでしょ?

私もそう思ったから、サブトラックに行ったのですが・・・。

 

中学生と大学生の練習があっていました(汗)

 

バッグを置き、アップを始めようとしたときでした。

木陰から、いきなり練習を開始する学生たちが!!

 

ちょうど休憩をしていたようです。

 

本競技場に行けばよかった(汗)

 

 

 

本日は、200mか100mのどちらかを、記録測定しようと思っていましたので、集中できるように、人が少ないほうが良かったのですが、しょうがないので、そのときの気分で考えることにしました(笑)

 

アップを開始し、スパイクを履くころ、中学生は終わりそうな気配でした・・・が、やっぱり違う!!

 

なんていうか・・・休憩が長いし多いし・・・。

先生はいないので、自主練なのかな?

 

スパイク流しをしていたら、いきなり大きな笑い声がするし、なんかちょっとずつイライラし始めましたが、とにかく気にしないように走っていました。

 

今日は記録測定をしないことに決め、ストップウォッチを握り、100mを8割程度で走りました。

11秒57。

スタートとゴール前はスピードを落としたのに、なかなか走れてました。

 

その後、200mを走ろうと思い、200mのスタートラインにたちましたが、さっきまでずっと休憩していたはずの中学生が、100mのスタートラインに立ち、何かしている・・・。

はしれねぇ~・・・。

 

久しぶりにカーブを走るし、200mのスタートとカーブ走に変更し、カーブでテンポ走をして終了しました。

 

 

 

自主練かどうかはわかりませんが、その気持ちは高く評価したい!!

でも、遊び感覚なら、どっか他所でやってくれよ!!

と思いながら、今日の練習は終了しました。

 

次からは、火曜日以外はすべて、本競技場に行くことに決めました(笑)

 

八女の学校は、今日から学校が始まっていますが、久留米の中学校は、9月からなのでしょうね。

始業式の日でも、11時前に競技場へ来れるような時間に、学校は終わらないでしょうからね。

 

全日本マスターズまで残り3週間と少しです。

一度夕方にでも練習に行き、追込む練習も必要かなと思っています。