サトゥコーチからのご報告

2016-07-27 14:28:00

IMG_0443.JPG

 

本日は、本競技場では練習があっており、サブトラックには、ほとんど人がいなかったので、サブトラックで、ちょっと試したいことに挑戦してきました。

 

間違いなく、本競技場ではできないことです・・・。

 

それがこちら↓↓↓

 

走路横のフェンスを使い、チューブを使ってトレーニングです(笑)

 

初めて使用しましたが、ここまでスムーズに加速できると、本当に気持ち良いですよね!!

癖になりそうです(笑)

 

そして、本日はストップウォッチではなく、ファストランを使用して計測です!!

 

IMG_0444.JPG

 

人がいないし、せっかくチューブを使用していたので、チューブで引っ張り、クラウチングスタートで計測してみますした!!

 

IMG_0448.JPG

 

10秒62!!

恐るべしチューブ!!

 

ファストランは、スタートの合図が出せるので、手放しで計測ができるし、音に反応してスタートができるので、より実践に近い計測ができます!!

・・・と、宣伝みたいな事を言っていますが、なかなか良いアイテムですよ!!

 

ストップウォッチに比べると、用意するのに少し時間がかかるのが欠点ですが、実践に近いのは間違いないので、また機会があれば、使用したいと思います。

 

次は、チューブ無しで計測しようと思いますが、絶対力むでしょうね。

でも、それに慣れてくると、大会での力みも、グッと減る気がします!!

 

ふと思ったのですが、私がチューブで引かれても10秒6・・・

って事は、チューブで引っ張られるあの加速でも、日本のトップアスリートには、到底追いつかないんですね(汗)

トップアスリートの人たちは、どんな景色の中ではしってるのかな??

 

気持ちよくてしょうがないでしょうね!!

 

ぐいぐいと加速する感覚は、本当に気持ちよかった。

体に叩き込み、さらにレベルアップできるようにがんばりたいと思います。