サトゥコーチからのご報告

2016-07-26 20:07:00

IMG_0437.JPG

 

本日は、競技場が休館日のため、サブトラックでの練習となりましたが、ちょうど入れ違いとなり、アップを始めるときには、私一人となっていました。

 

 

今日も暑かったですね!!

私は、必ず長袖でアップをすると決めています。

ただ、体感的な温度の違いですが、ジャージを脱いだときの涼しさをあじわう為だけのことです(笑)

 

 

さて、土曜日から昨日までの3日間、私の練習は休養としていました。

特に意味はありませんが、3日ほど休むと、アキレスの痛みがほぼ無くなり、次に走るときも痛みが軽減します。

 

このごろ、大会の頻度も減り、練習の頻度も減ったため、足の痛みは無いに等しくなりました!!

流しのころに痛むのですが、スパイクを履けば痛まない程度に良くなり、練習も思いっきり走れるようになりました。

 

 

今日のメイン練習も、金曜日に続き、ブロックを使ってのスタートダッシュです。

 

このごろ、スタートダッシュのフォームや加速などを比較するために、動画を重ねて再生できるアプリを購入しました。

 

そのアプリのおかげで、どちらが速く加速にのれているか、一目でわかりました!!

 

良い感触を得た事が、必ずしも良いとは限らないことがわかりました。

 

一人で練習をしている私にとっては、ありがたいアプリです。

良い出会いがあり、満足しています(笑)