サトゥコーチからのご報告

2016-07-25 07:19:00

 

八女ACのHPを作成し、1年以上経過致しました。

約5万ものアクセスをいただけたことに、大変感謝致しております。

 

日頃の中学生の頑張りが、大会時に少しずつ結果を出し始め、選手名で検索され、このHPをご覧頂いている方も増えたようです。

 

人気者は・・・。

男子 下川侑飛選手・井上海伸選手 

女子 服部光選手

です。

この頃入会した紫原宏文選手も、早速検索されていました。

 

その他、野田勇士選手も人気者の仲間入りし、個人名がたくさん出始めました。

もちろん、私も検索していただいておりますよ(笑)

 

大会の結果をみていただけましたら解ります通り、八女ACの選手は、速い選手ばかりではございません。

ですが、速い選手に追いつこうと頑張る姿勢をみせ、集中して練習をしてきた選手たちが、自己記録を更新し続けています。

 

練習内容も必要かと思いますが、何よりも、選手の「速く走りたい」の気持ちが一番大切ですよね。

 

中学生は、目で見て、頭で考えて、行動に移ります。

当たり前の事のようですが、頭で考えるということは、動作を鈍らせます。

 

そこに必要なのは、柔軟な考え方ですよね。

その柔軟な考え方は、考えるための経験がないと出来ません。

何事も経験し、色々な観点から自分をみて、今の選手たちが存在しています。

 

競技人生、まだまだこれからの選手たちですので、個人の成長段階に合わせた練習ができる環境を作り、選手たちが安心して大会に挑めるためのお手伝いとして、私の存在を認めてもらえたら、それが何よりもの幸せですね。